蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この5日間にたべたもの

食べる量が増えたような気がする… 痩せたかな、なんて思い始めて気が緩んだ? 25日からどうも食べる量が増えたような気がする。 体重は200グラムくらい減ったり増えたり… 停滞期ってやつかな。。。 25日の晩ごはんはスープはるさめ。 たまには違うも…

正塚の婆さん

「正塚の婆さん」 と言うドラマを見た。 記事ははてなブログで書いたので、そちらをどうぞ。 https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/05/29/020734

旅行けば静岡♪

静岡のマンホールカード 上のカードの説明をしますと 上段左は静岡市上下水道局で貰ったもの 静岡市の市の花(たちあおい)が描かれています。 上段真ん中はご存知、ちびまる子ちゃん 清水駅前の観光案内所で配布しています。 上段右は富士市のカード 富士市…

今日(昨日)食べたもの

お土産の静岡おでん 背景の画像で想像つくと思いますが、静岡に行ってきました。 お土産に買った「静岡おでん」が今日の昼ごはんです。 あ、朝食はいつものメニューです。 レトルトになっていて、だし粉も付いています。 ダンナと二人の貧しい食事… ダンナ、…

旅行先で食べたもの

まったくダイエットになってない。。。 22,23両日 とある場所に旅行しました。 同行はマンホール友達のKさん で、この二日間に食べたもの、ですが… 「なんでこんなもの食べてんだよ!」とおしかりを受けそう。 まず22日のお昼ごはんは 新大阪駅で買っ…

今日食べたもの

今日食べたものと、西宮のある記憶 朝、 いつもの4枚切り食パン1枚とコーヒー 昼、昨日の残りの焼きそば♪ 2人前の焼きそば1,3人前をダンナに 私は残りの0,7人前をお昼に頂きました。 え、ダンナの量と変わらない? お皿の大きさが違いますのよ、おほっ。 …

今日食べたもの

はらぺこあおむし、か… 朝、 いつもの4枚切り食パン1枚とコーヒー 昼、マルちゃんの天ぷらそば 中身を撮るの忘れた。。。 箸置きは、ふぐの形の瀬戸物 お土産だったのかな? コンソメの元(固形)を半分にして200㏄のお湯の中に キャベツとレタスともや…

写真が溜まってるので

写真の棚卸です。 5月13日のアリオ八尾です。 足痛いのに、前日の用事はそれでキャンセルしてるのに、 この日は八尾まで出向いた… 私にカラオケを教えてくれたカラオケ友達のKさんが 最近、純烈の歌を歌うのです。ハマってるんだとか。 それで純烈を検索…

今日食べたもの

今日食べたもの 朝、昨日と同じ4つ切りパン1枚とコーヒー 昼、サッポロ一番の味噌ラーメン 卵とワカメを加えて。 麦茶 インスタントラーメンってカロリーが高い! 447キロカロリーもある(表示見て驚いた) 箸置きは、崎陽軒のシウマイに付いてた醤油さ…

今日食べたもの

パンケーキ食べてしまった。 今日、食べたものです。 朝は4枚切りの食パンを1枚とコーヒー 関西人、厚切りの食パンが好きです。 お昼は昨夜の残りのカレーライスとゆず玉子豆腐 ご飯もいっぱい残ってました。(ダンナしか食べないから) そして、娘と泉ヶ…

晩ごはん

昨日と今日の晩ごはん 昨日の晩ごはん イズミヤに置いてたレシピカードに「ラーサラ」があった。 ラーサラ、つまりラーメンサラダ。 札幌の居酒屋で食べたわ。美味しかった。冷麺とはちょっと違う。 ダンナがこのカードを見て「これ作ってくれ!」と言うので…

Yahooブログの終わりまでダイエット

ダイエット宣言 前回の記事に書いたのでもう皆さまご承知かと思いますが、 私、ただいまダイエットしております。 このボリューミーな体を支えている足(膝の裏)が 痛くて医者に行ったところ、先生から 「晩めし食うな!」と仰せつかり、一週間。 古い体重…

私は「あしたのジョー」になれるか?

令和ダイエット開始! GWの10連休に入る少し前に風邪を引いてダウンしたけれど 連休に入る頃には回復して、神戸であった〇ギ薬局主催の 健康フェアに行ってどこも悪くないことを確信して 帰って来たけど、元号が令和に改まった頃から、うん? 左足の膝の裏…