蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

今日食べたもの

パンケーキ食べてしまった。


今日、食べたものです。
朝は4枚切りの食パンを1枚とコーヒー
関西人、厚切りの食パンが好きです。

お昼は昨夜の残りのカレーライスとゆず玉子豆腐
ご飯もいっぱい残ってました。(ダンナしか食べないから)
イメージ 1


そして、娘と泉ヶ丘で待ち合わせて、食べたパンケーキ
3枚もあって(どうしようか)と悩んでたら娘が
「私がもらってあげる」と言うので喜んで。
考えたら私、娘に食べてもらうのって初めて。
いつもその反対だからね。
でも、元々小食の娘は大量に残しまして、私が2枚の
パンケーキも生クリームも綺麗に平らげたのを見て
「お母さん、全部食べたんや!」とあきれ顔
お母さんはね、残すくらいなら最初から食べません。
イメージ 2


どう考えても食べすぎ。
本来なら本当にこのまま寝るまで食べない方が良いんだけど
いつもの野菜スープを。
キャベツ、レタス、ブロッコリー、パプリカ、しめじ、トマト
湯がいたブロッコリーに小さな小さな青虫が付いていてビックリ
でも青虫が食べるくらいだから美味しいブロッコリーだったわ。
(青虫は昇天してしまいました)
なんか私も青虫と同じ物食べてるのね。
イメージ 3


箸置きは、ブタさんです。
私、ひざ痛改善のために減量してるんだけど、
ひざ痛軽減はあまり進展してません。階段が辛い…