蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間に1回は焼肉ランチです。

こいろり(靱本町) 去年、うちの会社の近くにオープンした焼肉店 ランチメニューもあると言うので出向いて、 すっかり虜になったお店です。 2週間に1回は来ています。(クロステラスもそうだけど) (ストリート・ビューより) たいてい4人か3人で。た…

「はれるや」で炭火焼とり丼定食

本町「はれるや」 四つ橋線本町駅、本町通の南側です。 会社の昼食時、オリックス・ビルへは ひとっ走りすることがありますが、それ以外は あまり本町通の南側へは出向かないんですが、 別の部署の友人に連れて行ってもらったのが このお店。鶏料理で人気が…

米沢さんが歌う「お父さんが嘘をついた」

歌謡曲にしか聞こえない だから好きなんだけど… 米沢さん、こんな歌を歌ってます。 「お父さんが嘘をついた」 六角精児バンド 六角精児と言うより米沢さんの方が分かりやすい。 MHKBSでこんな番組に出ています。 2,3か月に一度の番組なので 現在はお休み…

女ばかりでB級で何が悪い!

エクスペンタブル・レディズ 1か月くらい前にCSで観たビデオ映画です。 ネット上ではボロカスに書かれてます。 そんなに悪い映画か?私は気に入ってるんだけど。 お色気皆無の女性アクション映画です。 女ばかりでB級で何が悪い! 旧ソ連の刑務所をアジトに…

梅林、春はまだ

暖かくてお天気も良かったので ダンナと二人で近くの梅林へ。 梅も人も、ちらほら程度で。 今回はニャンコには会わず、 代わりにガアちゃんに会いました。 可愛い足取りでお散歩中。 帰りに近所のスーパーで買った 「梅ちりめん弁当」 もうすぐ春ですねえ♪