蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死者との婚礼譚

ドラマ「幽婚」 中学生の頃、舟木一夫と和泉雅子の共演で 主題歌もヒットした「絶唱」と言う映画があった。 山陰の大地主の息子と小作人の娘の 許されぬ恋の話で、周囲の反対を押して 結婚したものの、夫は召集令状で戦地へ赴き 残された妻は貧しい生活の中…

オールディーズなライブの夜

「BEAT IN」 昨日、誘われてライブに行ってきました。 御堂筋線あびこ駅の近くのライブハウスです。 駅から歩いて3分くらいかな。 (お店のHPからの写真です) ストリートビューから。 昼間の雰囲気はこんな感じで。 この道路の下を御堂筋線が走ってます。 …

手塚治虫記念館

カテを漫画にするか地域にするか 迷いつつ… 明日2月9日は平昌オリンピックの開催日ですが、 それよりも手塚治虫の命日でもあるのです。 私のブロ友には、漫画を語らせたら尽きないような ナイスミドルが何名かいらっしゃるのですが、 その方たちが明日語る…

一日に一回は家の中でカメムシを見る。。。

完全に、おじゃま虫 久し振りに読みたい漫画があって 本棚代わりにしてる食器棚の扉に手を掛けたら 何かに触った…しかも動いた… ”#$$$%%&&()~!!! カメムシがあ!!! ダンナなら(ゴキブリ以外の)生きものに優しいから ティッシュでくるんで…