蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

晩ごはん

昨日と今日の晩ごはん


昨日の晩ごはん
イズミヤに置いてたレシピカードに「ラーサラ」があった。
ラーサラ、つまりラーメンサラダ。
札幌の居酒屋で食べたわ。美味しかった。冷麺とはちょっと違う。
ダンナがこのカードを見て「これ作ってくれ!」と言うので。
レシピ通りに作ったけど、札幌で食べたのは
こんなに汁っぽくなかったし、味もしっかりしてた。
なんか違うなあ…(まあ良いか)
麺を二人分買ってダンナ、1,3人分 私、 0.7人分
あー、ラーメン食べてしまった。
トマトと胡瓜とレタスと錦糸卵をのっけて。
イメージ 1



今日の晩ごはん
コンソメスープに残ってた白菜とわかめとカニカマとしめじを
放り込んだ物と麦茶。ちょっと飽きてきている。
ダンナがカレー食べたいと言うのでカレーを作ったけど、
大量に余ってる。明日のお昼に食べようと思う。
(カレーライスが食べたい!)
イメージ 2


朝は、昨日も今日もフジパンの黒糖ロールを1個とコーヒー
お昼は昨日は買ってきたフライドチキン1個
今日はコンビニの冷やし蕎麦。お稲荷さんが3つ付いてた。
完食したらお腹いっぱいになってた。

私、昔、箸置きを集めてまして、色々あるのです。
晩ごはんが変わり映えしないので、せめて箸置きを変えながら
写真を載せていこうかな。