蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とUFO

堺市の泉北ニュータウンの主要駅、泉ヶ丘駅の側です。 桜が満開です。 おや、右側に奇妙な物が写っていますね。 ややっ、UFOでは! その前に反対側を見渡しますと、 これまた奇妙な建物が。 実は大型ショッピング・ゾーンなのです。 新装当時は「ブルー・…

ホリエモンの先達(?)

ダンナに言われた。「痩せたかったら刑務所に入るのが一番やで」 ホリエモンは1年9ヶ月の刑務所生活で30キロ痩せたそうな。 それをホリエモンより先に実践した人物がいる。 この人の場合は痩せる必要もなかろうに(健康そうにも見えないし) テレビに出…

ガリガリ君 コーンポタージュを食べた♪

スーパーでこれを見つけた。 「わーっ、ガリガリ君だ!コーンポタージュだ!」 袋を開ける。濃厚なポタージュ色。 ガブリと一口(写真は一口目じゃないです) おっ、コーンが出てきた。 噂通りに美味。本当にポタージュ味。 ただ、濃厚すぎて、続けて食べた…

春の夜の京都

東山花灯路の記事です。 しかし、その前に要らん写真をパカパカ撮りまして。いざ夜になると デジカメの電池切れ。。。どこかでドジを踏むなあ。 その要らん写真をドドッとご紹介。。。 八坂神社の境内にいた大国主命と白兎 「たなくじ」じゃなく おみくじ。 …

京都でミュシャ展

時々おじゃまするある方のブログに、東京でミュシャ展がある事を知った。 私の住む堺市にはミュシャの常設展示館があるのを、その人に 自慢げに教えてあげた数日後に、現在、京都でミュシャ展が開催されているのを ネットで知った。あらまあ、また恥かいたわ…

京都の不思議

久々の京都。JRの京都駅ってめったに降りることがないので迷った。 何に迷ったかと言うと 大階段。(一度見たかったの) 私は、かの京都駅の大階段は駅の改札の側にあると思ってたわ。 しかし違うのね。迷った、迷った。 阪急百貨店の吹き抜けと同じで、1…

こてこてミナミ

はい、昨日の大阪のミナミでございます。 暖かく(と言うより暑い)て天気も良かったので、大阪はすごい人出でした。 雨模様の今日とは大違い。やっぱり、春って一足ではやって来ないね。。。

IT‘S SHOW TIME!

「桃川さくらの今夜はピーチピチ」 確か「桃川さくら」だったと思う。昨日の事なのにもう うろ覚え。。。 DJ、桃川さくらの人気ラジオ番組の公開生放送。 って、本当はそんな番組は存在しないの。 昨日、大変おもしろい芝居を見てきた。「IT‘S SHOW…

梅の実(歌です)

カラオケでこの人を歌うとボロボロになるの。 キーが合わなくてまったく歌えない。 「いとしのマックス」ももちろん「君に捧げるほろ苦いブルース」も。 それで代わりに研ナオコの「くちぐせ」を歌ったりしてる。 youtubeで聴いてみて。良い歌だから。 作詞…

梅を見て歩く。

日曜日、お天気だったのでちょっと散歩をしてみた。 駅から歩いて行ける距離に梅林があるので、そこまで。 私は、ちと足が痛くないこともないんだけどね。。。 緑道を歩いて行くと池がありまして。 鳩がおりまして 夫「鳩が珍しいんか?」 妻「鳩が群れで樹…

載せなかった画像(意味はない)

四つ橋線本町駅から御堂筋線本町駅への通路 南海難波駅の喫茶、キーフェルとか言う店のオムライス 「紙芝居集成」に載っていたギャグ風紙芝居作品 「デンマーク」をカットしてた時、ずっとそばで見てたカバ君 「鎌倉パスタ」で食べた和風なんとかパスタ さだ…

車の中に

うちの車に10年くらい前から蟻ンコさんが1匹住み着いています。 ひょっとしたら何代目かもしれないけど。 暖かくなると、ごそごそと這い出てきてフロント部をウロウロ。 1匹じゃ淋しいでしょ。お友達を連れておいで。 何匹きも連れてこなくて良いからね…