蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

旅行先で食べたもの

まったくダイエットになってない。。。


22,23両日 とある場所に旅行しました。
同行はマンホール友達のKさん
で、この二日間に食べたもの、ですが…
「なんでこんなもの食べてんだよ!」とおしかりを受けそう。

まず22日のお昼ごはんは
新大阪駅で買ったすきやき弁当
イメージ 1


フタを開けたら
イメージ 2


冷めてたけど、甘辛くて美味しい。完食しました。
イメージ 3


夜、ホテルは素泊まりだったので
外で晩ごはん
イメージ 4


「味里」と言う店で海鮮丼と蟹汁
注文したものが運ばれてくるまで結構時間が
掛かったけど、その間ずっとおしゃべりしてたので
あまり気にならず。美味しくて完食。。。
イメージ 11


翌朝は1080円を払ってホテルのビュッフェの朝食
イメージ 5


ローカロリーな品を選びました。
イメージ 6


牛乳が濃厚で冷たくて美味しかった。お代わりしました。
朝食も完食。
Kさん「アカンやん」 「私は残せない性分やねん」
イメージ 7


新幹線の某駅にはお弁当屋さんが一軒だけしかなく、
この店で幕の内を。
イメージ 10


ごくごくシンプルなお弁当
昼食と夕食の兼用です。
自販でお茶のペットを買ったのとドトール
シロップなしのアイスコーヒーを飲んだだけで
写真以外の物は何も口に入れてません。
久しぶりにお米食べたら完食せずにはいられない。
イメージ 8


ご覧の通りのデブです。
痩せたら同じポーズで写真撮ってみよっと。
でも同じ場所は無理です♪
(ここはどこでしょう? 正解は次回に。でも
アップは、はてなかな、yahooかな?)
イメージ 9


二日間しっかり食事してしまったから(ヤバいなあ)
と思いつつ、家に帰るなり体重計に乗ってみると
あらっ、昨日、家を出る前に測ったのと変わらない
いっぱい歩いたからね。(なにしろ同行が健脚のKさんだから)
おかげで随分足が痛かった。「足、痛そうやね」と
Kさん、駅でエスカレーターを探してくれたり、色々
気を使ってくれました。それでも椅子から立ち上がったり
列車やバスから降りる時などズキッと痛むのです。
この痛みを取り除きたいから痩せなきゃならない。
痩せたら本当に痛みが取れるのかな?
と一抹の不安がよぎったりするけど、信じて頑張るわ。
明日からまた野菜スープか。