蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズのヒントです。

ちょっとカルト過ぎました。 そんな訳でヒントだします。 正解は29日にアップしますね。 景品は無いけど宜しく。 NO.1 これはほとんどの方が正解してるのでノーヒント NO.2 質問の仕方が悪かったようなので(ついでの方)の 答えを書きますと、古代社会に…

映画でクイズ(難問よ)

映画カルトクイズ! またまた久々の「たなくじ」です。 こんなのが出たのですが、私、ここ10年近く 映画館で映画を観ていません。 30数年前に友人(奈良のKさん)が撮った一枚。 「最近こんな看板、見なくなったわ。撮っとこ」 と、私を横に立たせて。 …

泉北高速鉄道

泉北高速鉄道 泉北1号線と並走する電車。 電車の側に見える建物は泉北郵便局だから、 ここは栂・美木多と泉ヶ丘の中間くらい。 泉北高速には、こんな車両もあります。 キャラクター・デザインは松本零士で、 「フロンティア号」と言う名前があります。 この…

桜餅5年。。。

今年も桜餅を作りました。 5年の変遷をどうぞ。。。 今年も作りました。20個 今年は1日だけ働いた職場の方たちに配りました。 色彩的には1番成功ですね。 昨年作ったの。30個 去年の3月まで働いていた職場の方たちに。 一昨年の。20個 ようやく人…