蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺

会社の近くに新しく丸亀製麺の店が出来たので、 違う部署の同僚と、お昼に入ってみた。 店の外にはすでに行列が出来ていて、同じ会社の(名前は知らないけど顔見知りの) 人たちも何人か並んでいて、その人達から50円の割引券を貰った。 トレーを持って注…

新地で1000円ランチ

年に3~4回会う友人二人とカラオケへ。 その前に食事を、で友人の一人が予約していてくれたお店へ。 なんと北新地。私、半世紀以上生きてるけど、新地なんて 数えるほどしか行ったことないわ。(世間知らずだからね) 小さなビルの中にある、こじんまりし…

気が付けば水無月も去っていまして…

忘れていました、6月の蔵出し(と言うより棚卸し)。。。 さっそく行きましょう。 久しぶりに家族三人で晩御飯を食べに行った。 「かごの屋」 もう2か月近く前なんで料理の名前を覚えていない。 これは夫が頼んだ、すきやき定食? これも一緒。すごい量! …

ゲゲゲ、来たる。。。

昨日、7月20日。泉ヶ丘駅前。 手を振る橋下氏と演説する松井氏。 大阪では府知事より大阪市長の方が偉い… でも私、堺市民だし… 今日、7月21日。泉ヶ丘駅、改札前。 ねずみ男がいる! おっ、鬼太郎もいる! 投票用紙に間違えて「ねずみ男」って書いちゃ…

なんで逃げたの?

ホルテンさんの はじめての冒険 12~3年前に「ストレイト・ストーリー」と言う映画があった。 デビット・リンチ監督の(とてもこの人が撮ったとは思えないほど)素直で美しい映画だった。 そんな映画を期待した。その点はちょっと期待はずれか… 私はノルウェ…

今年も外れた…のど自慢

3年連続ハズレ。。。(T_T) もう、友人にバカにされまくってる! 「ハガキで落ちてどうする」とか「確率は4分の1やのに」とか。 ハガキの書き方次第、とも聞くけど。 「誰々のために歌います」とか書くのが良いとかも聞くけど。 私はいつも自分のために歌っ…