蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

この5日間にたべたもの

食べる量が増えたような気がする…


痩せたかな、なんて思い始めて気が緩んだ?
25日からどうも食べる量が増えたような気がする。
体重は200グラムくらい減ったり増えたり…
停滞期ってやつかな。。。

25日の晩ごはんはスープはるさめ。
たまには違うものを食べたいから。
箸置きの絵はカボチャかな?
イメージ 1


ダンナはレトルトのカレーとマカロニサラダを。
イメージ 2


マカロニサラダが残ってたので、翌朝(26日)のパンに
いつもはトーストとコーヒーだけですが、
トーストにハムととろけるチーズを乗せて。
これが病みつきの始まり…
毎朝このトーストを食べるようになってしまった。
イメージ 4

イメージ 5


ちなみにプレートはダイエーで、シールを集めて
金額をプラスして、貰ったムーミンのお皿
「買った方が安いのに」とダンナの一言。。。
イメージ 6


26日のお昼ごはんは、えび天うどん
くまモンが笑ってる。。。
イメージ 7


中身
イメージ 8


箸置きはケヤキ材のひょうたん型
イメージ 9


26日の晩ごはん
いつもの野菜スープにさつま芋を放り込みました。
スーパーの店頭で売ってる焼きいもです。
ちょっと便秘気味だったんで。
イメージ 10


箸置きはニャンコです。(上の写真の方が分かりやすい)
イメージ 13


27日のお昼ごはん
26日の夜、ダンナに作った麻婆茄子の残りと御飯です。
イメージ 3


せっかく買ってきた生姜を入れるのを忘れた。
一味足りない感じ…
イメージ 11


27日の晩ごはん
ちょっと味を変えたくてカマボコと生姜を入れてみた。
生姜を入れすぎて口の中がヒーハー言ってました。
イメージ 12


チキンコンソメ1個を半分にして300ccのお湯の中に。
キャベツ、レタスはいつも通り。
イメージ 14


28日のお昼はインスタントラーメンで。
晩ごはんは味噌汁とサラダ(錦糸卵と胡瓜とトマト)
ダンナはこれに焼き鮭とコロッケ
イメージ 15


28日のお昼ごはん
昨日の残りのコロッケとみそ汁と
冷凍庫に残っていた豚肉を投入したゴーヤチャンプル
イメージ 16


味噌汁、これだけしか残っていなかった。
ダンナが家にいたのでゴーヤチャンプルを作りました。
私一人ならお昼にこんなの作らない。
豚肉が多すぎました♪
イメージ 17


スーパーで物産展みたいなのやってて、買ったシシャモの甘辛煮
これだけで千円した。美味しいから良いけど。
イメージ 18


晩ごはんは食べてません!
娘が風邪を引いたので娘の家に手伝いに行ったら
帰りが遅くなって。お茶だけ飲んだけどお腹はすきません。
熱いお茶はお腹を満たします。だから美味しいお茶を飲みたい。
ちょっと食べすぎ気味かなと思うので1回くらい本当に抜いても
私の身体は、はいビクともしません。
早くみんなから(痩せたね)と言われたい。。。