蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だから夏痩せしないのよ!

食い物ばかりです。 いつもの友人といつも行く○ダックスで 友人が食べてる豚キムチラーメン。 でも、彼女いつも私に豚をくれる。食べられないんだって。 「じゃ何で頼むの?」と聞いたら、 キムチが食べたいからだって。うーむ。。。 ナポリタンを頼んだら、…

カラオケ店でバースディ・ケーキを

「何度目だ!」の誕生パーティ 私のカラオケ友達の中で一番歌の上手いIさんの 今月は誕生月。でバースディ・ケーキを。 場所は秘密。チェーン店ですが、いつもの店とは違う店で。 レディスルームです。 え、いくらなんでも可愛い過ぎる? Iさんが可愛いか…

暑く長い夜…

ムカデ退治直後に事件! 暑く長い夜… スミマセン、またムカデの写真です。 他に画像がないのと、話はここから始まるので。 考えたら、本当に暑くて長い一夜だった。 その日は、会社の歓送迎会があって、私が帰宅したのは10時過ぎで。 夫はすでに帰宅してい…

美術館の後はカフェで

カフェ・チャオ・プレッソ あべのハルカス17階 美術館の隣りの解放感のあるカフェ。 (右が美術館です) ↑嘘です。記憶違い。 美術館は16階で、ここは17階です。 今回の売りは、これ。 セルフサービスなので、自分で運びます。 ←「貴婦人のキス」と言…

美女の横顔

横顔(プロフィール)とも言う あべのハルカスの16階に誕生したハルカス美術館で 開かれている↓美術館展 この絵は「貴婦人の肖像」(ピエロ・デル・ボッライウォーロ画) 実物を間近で見ると本当に美しい。特にその肌。 某化粧品会社の有名な広告写真 雑誌…