蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子が壊れた。。。

突然割れた! 25年くらい使用している椅子 私が腰かけた途端に バキッ! なんで割れたのかしら???

ミナミのランチは天麩羅で

南地 門三 (なんち もんぞう) 私の溜まってる記事の中で一番多いのが この書庫でして、サクサク行きましょう。 5月19日に友人に誘われて 「ミナミの美味しいランチツアー」と 言う催しに参加しました。 募集8名に応募が190名だったとか。 友人のKさん、よ…

オールデイズライブin心斎橋

高原兄弟社 と KING’S HAREM えー、ブログ記事が溜まっております。 やる気のあるうちにサクサクやって行きたいと思います。 先週金曜日に友人に誘われてライブに行ってきました。 歯の痛みもだいぶ治まってきたのでルンルンと。 (写真はあびこのライブハウ…

歯が痛い!(>_<)

歯が痛いと何もできないね。 今日、西宮ガーデンズに島茂子が来る! (島茂子って誰?と言う方は検索してみて) この人↓誰かにソックリでしょ。 と言うので、体調が良ければ行ってやろと 思ってまして(西宮在住の姉も友人も、凄い観客数 やで、と言うので体…

行った!見た!食った!

まだアップしていない記事ばかり。 わたしほど有言不実行なブロガーはいないんじゃないか と思うくらい(後日アップします)と言ったきり。 そんな記事がわんさか溜まってしまって、 取り敢えず溜まってる写真だけ紹介しておきます。 時間があればアップして…

健さんの愛した珈琲

確かに美味しいコーヒーです。 先日の「高倉健追悼特別展」で買った珈琲 これはブラックで飲まなきゃね。 うちには碌なカップが無い。 キャラクターものばかりで。 このカップが一番マシかな。 パンフの写真のようなカップが似合うのね。 でも普段飲んでるミ…

シャネルの口紅

娘からのプレゼント 娘が持ってきてくれました。 母の日のプレゼント ますます綺麗になったら、どうしましょう。 言いたい放題。。。

美術館で高倉健、炸裂!

西宮市大谷美術館「高倉健 追悼特別展」 西宮市にある大谷美術館で5月27日まで「高倉健展」を 開催中と言うので行ってきました。 2014年に亡くなった高倉健の追悼特別展が 2年前に東京ステーションギャラリーを皮切りに 全国で巡回されていて、今回…

宮水神社の甘酒とか。

「君の名は。」のグッズです。 気が付いたらしばらく自分のブログを ほったらかしにしてまして。 やる気をなくしてるのが原因で… またボツボツ復活します。 ちょっと前に(2か月くらい前かな) 梅田の阪急百貨店で「新海誠展」をやってて 入る気ないのに入…

映画クイズの答え合わせ~

変な問題ばかりでした。 (問題編は「今週のたなくじ」4/25 にあります) お待たせしました。 映画クイズの解答編です。 突然思いついたお遊びクイズなんですが、 真剣に解答頂きありがとうございます。 なんか皆さんを追い詰めた感もあって、 ちょっと心苦…