蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オバちゃん、京都で食いっぱぐれて、漫画読む。

食い意地の張ったオバハンのどうしようもない話。 と思うでしょ。なかなかどうして。高尚(?)な話よ。 なんたって京都のミュージアム探訪だからね。。。 9月23日は京都国際マンガミュージアムの特別展の最終日だったのよ。 私はこれが見たかった。夏の…

海鮮丼とビール

スーパーの夕方の値引きセールで買ってきたお刺身に 錦糸卵(私が切ると太いけど)と海苔を乗っけて、お手軽海鮮丼の出来上がり。 上から見たところ。。。 (見る必要もないけど) 近くの酒屋で見つけたビール。見つけた瞬間に手が伸びて缶を掴んでた。 お味…

うわっ広い♪

広いおうちに引っ越したメダカさんたち。。。 大きなメダカで2cmくらい。小さいメダカは2mmくらい。 お引越し、大変でした。 本当は内緒にしておきたいんだけど… 実は、引っ越しが終わって、さあ手を洗いましょう、と手を見たら、 私の手のひらの中で…

堺、だんじり

今朝、アリオ鳳に買い物に行った。 アリオでは毎年、この時期に地域のだんじりの写真展をやっている。 「だんじり」と言えば岸和田と思われているけど、 南大阪では、あちらこちらで「だんじり」が疾走する。 私は結婚して堺に越してきたんだけど、この地方…

明日、お引越し スイス~イ

明日、広いおうちにお引越し、 よかったね、めだかさん もらってきた時は「2~3日しか持たへんわ」と夫に言われてたメダカが20日以上元気なので、 このまま洗面器では可哀そうと、水槽に移す事にした。(ピンクから赤の洗面器に移した) 今は水道水のカ…

不在者投票と期日前投票の違い

サカイです。。。 間違えました。堺です。(以下ちょっと真面目な話を致します) 堺市は今日、市長選挙の告示があり、29日の投票日まで選挙戦のスタートです。 明日16日から28日までは期日前投票が出来ます。 期日前投票と不在者投票の違いをご存知で…

虹のかけら

9月4日の虹の端っこ 相変わらずの下手くそ写真ですみません。。。

今朝の めだか

元気にスイス~イ ブログ友達のゲンさんの仰る通り、タニシがドンドン増えるんです。 大きな物はすぐに目につくし取りやすいですが、砂粒のような小さいタニシが いっぱい洗面器の縁にくっついています。これを取るの大変よ。 ネットで色々調べてみると、三…

夏まで待つな。。。

写真は撮ってたけど、連日の猛暑でバテて、なかなか記事をアップできず 2か月分たまってしまいました。 さあ、ドドーンと行きましょう。 ツーショットも撮ってました。 8月1日のPLの花火。うちからも見えるんですが… 上司のお土産。 行先は熊本では な…