蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

写真が溜まってるので

写真の棚卸です。


5月13日のアリオ八尾です。
足痛いのに、前日の用事はそれでキャンセルしてるのに、
この日は八尾まで出向いた…
私にカラオケを教えてくれたカラオケ友達のKさんが
最近、純烈の歌を歌うのです。ハマってるんだとか。
それで純烈を検索してたら13日に八尾のアリオに
新曲のキャンペーンに来るとか。前日はミナミの
御園ユニバースに来店。忙しそうです。
13時からで、私たちが着いたのは13時ちょっと前。
この混雑です。凄い人混みです。
13時に4人が登場。別にハンサムでもなく
歌や踊りが上手い訳でもない4人組のオッサンが
紅白にまで駆け上っていった理由が分かるようなステージです。
ともかくサービス精神が旺盛。私たち、ただ見ですよ。
それなのに、歌いながらメンバーが客席に降りてきて
立ち見の客の間にも入ってきて握手してくれるの。
私、リーダーの酒井さんに握手してもらいました。ちょっと感激。
イメージ 1


一番右がリーダーの酒井さん。眼鏡をかけてました。
隣の小田井さんはテレビで見るよりずっとスマートでした。
皆さん、背が高い!それからメンバーのほとんどが
戦隊ヒーローものの出身なのだとか。
辞めた人は「仮面ライダーアギト」に出てましたね。
イメージ 13


減量を始める前日、娘が持ってきたタルト
今度いつ食べられるでしょうか。
イメージ 2


外壁の修理工事のためにツバメの巣が取り除かれまして…
今年もツバメはやって来て、家が無いのを見て…
ショックでギャーピー鳴きながら何処かへ…
あきらめが早すぎる! もう一度作る気は無いのか!
(うちに来ていたツバメはコシアカツバメと言う種類の
ツバメで、ちょっと不思議な形の巣を作ります)
イメージ 3


我が家のネズミの額のような小さいベランダに
馬鹿みたいに咲き乱れるナデシコやら他の花。
一体何が良かったのか、本当にプランターから咲きこぼれるほど
密集して咲きました。理由を知りたい。
イメージ 4


何かのプリントの裏にスケッチした孫の顔
かじっているのはオモチャです。
絵がゾンザイなのでデカい団子をかじってるみたいになりました。
イメージ 6


実物
ピンクのシャツを着てますが、男の子ですよ。
この顔で女の子だったら可哀想やん
なんかどこかのエライさんみたいな顔してます。
特技は座ったまま動き回る事です。
拍手、おじぎ、舌だし(ベー)、バイバイも得意です。
イメージ 5


ハルカス美術館の前で人を見下ろしてます。
イメージ 7


♪お鼻が長いのね~
イメージ 8


友人の笑う門さんが送ってくれたマンホール写真
猪名川ですね。
イメージ 9


いのししのキャラです。
イメージ 10


友人のAさんが送ってくれたジブリのマンホール写真
イメージ 11


消火栓ってユニークで目立つものが多いですね。
この上に駐車禁止だからね。
イメージ 12


食べ物の写真もいっぱいあるけど、今は止めときましょう。