蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅見日和の荒山公園

ぽかぽか梅見 泉北ニュータウンの多冶速比売神社そばの 荒山公園も梅が見ごろ。 昨日に続き、今日もダンナとお出かけです。 今日は歩きです。。。 ちょっと見にくいですが。 多冶速比売(たじはやひめ)、変換に時間が掛かる… 去年、ここに警察官舎がありま…

ハワイが夢だった頃の明朗歌謡映画

夢のハワイで盆踊り まずは主題歌から 夢のハワイで盆踊り 舟木一夫さん(ver679) 私のブログを覗いて下さるオッサンたちには 何故か本間千代子ファンが多いようで。 私には「少年忍者 風のフジ丸」の ラスト5分の解説コーナーのお姉さんのイメージと 加藤泰…

アパホテルの小町御膳

御飯が山盛りでした♪ 頼んでないのに。 以前にも一度紹介した事のある 本町のアパホテルの1階のカフェのランチ 下の2枚の写真でワンセット。 これでセットです。 小町御膳、850円。 安い! 最初の写真を見てもらえば分かるように ご飯の量がすごいんで…

ギガどーん兵衛

SoftBankで貰ったの SoftBankの袋から何やら取り出しましたのは うど~ん、どん兵衛、ギガどーん兵衛。 SoftBankのお店で、アンケートに答えると貰えます 中身は普通のどん兵衛だけど。 美味しい 昨日、yahooのニュースやら何やら見てると 「どん兵衛プレゼ…

チョコレート

娘と私のチョコレート バレンタインデイに夫に贈ったチョコレート 娘はこれ。 夫、デレデレ「ありがとう」 中を開けると シンプルだけど、とびきり美味しいチョコでした。(私が食べたんかい) 私が贈ったのは テレビ・チャンピオン」の「ケーキ職人大会」で…

倉敷が舞台の

インディゴの恋人 職場の後輩のN子さんは倉敷出身で、 彼女から「見て下さいね」と言われてたドラマです。 私、このドラマ、気に入りまして、写真をバシバシ撮ってしまいました。 理由はいくつかありますが、その一つ。 主役(健二)のこの人、新井浩文 強烈…

非常用の水とパン

需要は無い方が良い… うちの会社が入っているビルのオーナーさん、 毎年、1月に防災週間のような展示を1階の エントランスで開いていまして、昼休みに ビルが備蓄している非常用の水とパンの、 希望者への配布がありました。 5年間の保存が効く水で、その…