蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漁師丼

寿司・炉端「源ぺい」 泉北1号線と泉北2号線(地元の人にしか通じない通称) の交差点の角にある店。初めて入りました。 感じの良い店でした。 見たところ、従業員は女性ばかりのように見えました。 数量限定とあったので心配だったけど、まだ行けました。 …

PLの塔

PLの塔です。 標識が無かったら日本とは思えない光景 (黄色い車の下の白線は道路には関係ありません。 モザイクのトリミングにちょっと失敗したためです) 大阪狭山~富田林方面で見える風景です。 高校野球でお馴染み(だった…)PLの シンボル・タワーです…

ドクロが待ってる道路

初めて出会ったときはビックリしました。 千早赤坂方面を走っていると突如現れます。 この道、カーブが多くよく事故が起こるそうで 後ろの建物の会社が注意を促すために制作した というニュースを以前テレビで放映していました。 この辺りでは人気者のドクロ…

京都てくてく

七条~祇園~烏丸御池~宇治 5月3日、晴天の憲法記念日に関係なく 友人と京都へ行ってきました。 まずは、七条の京都国立博物館 一昨年、琳派四百年展を見に行って、待ち時間の長さに 中へ入るのを断念した場所です。 安土桃山時代の絵師、海北友松(かい…