蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城と桜の精

大阪城の桜に間に合いました。 4月6日、平日ですが有休を取って大阪城に。 翌日が雨だったので、この日が見納めだったかも。 地下鉄、谷町四丁目を降りて、馬場町角のNHKを通り 大手門の方から入ります。 桜に間に合いました。 この巨大な石は「蛸石」と言…

時空の広場

いつも通り、カラオケ帰りです。 カラオケの帰りに寄る大阪駅の時空(とき)の広場。 階段に花が咲きました。 (あいかわらず右下がりの写真) 大阪ステーションシティ5周年です。 昨年に引き続いて、今年もコナン・カフェが。 コナン君がお出迎え。 叫びポ…

♪お池のアヒル~

狭山池のアヒルちゃん♪ 4月に入ってから色々な所に出向きまして アホほど写真を撮ってしまって、整理に追われています。 時系列がバラバラですが、ちょっとずつアップ。 まずは、このアヒルちゃん。 いつもは中之島界隈の水辺に浮かんでるアヒルちゃんです…

こもれび、1周年です。

北加賀屋の「こもれび」でランチ 四つ橋線の北加賀屋駅を降りて、4番出口から地上へ。 左にこの目印を見つけて 前方すぐにあります。 友人のNさんが開店して1年経ちました。 おお、店は盛況でした。 カウンター席、ほぼ埋まってる。 去年一緒に来たKさんと…

NHKだ

みなさまのNHK。。。 大阪城を見に行ってきました。 アホほど写真を撮ってしまって整理できないので アップは後回し。 ついでに寄ったNHKへ。 (写真は使い回し) このドラマ、毎日見ていた訳ではないけれど。 ヒロインの波瑠と言う女優さん。 去年かな、BSの…

桜沿線。。。

泉ヶ丘駅の桜 泉ヶ丘駅のホームから見える桜。 難波方面に向かう途中、特に深井駅そばの池の周辺の 桜も綺麗です。(写真なし <(_ _)>) これは泉ヶ丘の駅上(改札側の)ドトールからの眺め。 この席は喫煙ルームなのです。 私は煙草を喫わないけど、撮影の為…

S A K U R A

春は桜に尽きる さまざまのこと思い出す桜かな 松尾芭蕉 死に支度いたせいたせと桜かな 小林一茶 偉大な俳人たちが桜に寄せる思いは ただ美しいだけではない様で… でも私ら凡人は「ああ綺麗だ」で良いかなと。 花曇りでした。 さくらはさくら… 泉ヶ丘の駅前…