蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン!

の、ボランティアをやりました。 (フォントの編集が出来なくなったまま↑) 11月26日に大阪マラソンがありまして、 25,26日の二日間、ボランティアで参加しました。 二日間、けっこうハードでしたが、結論から言いますと 来年も参加したい、です。 …

新しいカラオケ仲間

久々のカラオケです。 バイトで出会った方たちと5人でカラオケに行きました。 〇○○ダジュールは、私には初めての店ですが 綺麗で入りやすくて良い店でした。 すぐそばにニサンザイ古墳がある、って言うのが いかにもジモティっぽくて素敵なのです。 せっか…

夫婦漫才

新歌舞伎座でコメディを観てきました。 ちと分かりにくいですが、 原作 豊川悦司 演出 ラサール石井 太地真央と中村梅雀の二人が夫婦で漫才をやる話 昭和がブームなのかどうかは知りませんが、 新歌舞伎座へ芝居を見に来る客層にとっては 懐かしくて共感を覚…

冬彦さんより15年早く登場のマザコン・ギャング

「横浜暗黒街 マシンガンの竜」 (↑相変わらず、文字の編集が不可になってます) 東映チャンネルの無料放送時に観ました。 1976年の作品 菅原文太はモデル出身なのでカッコいいんですが、 このスタイルが似合ってるようには思えません。 突端からマシン…

教えたくないビュッフェ・ランチ

天王寺バリタワー「スコール」 JR天王寺駅の中央改札口を出て右へ 道路(玉造筋)を東へ3分くらいのところに バリタワーホテルがあります。 (ストリート・ビューより転載) バリ風リゾートホテルです。 カラオケやスパもあるバリ風の総合リゾート施設です…

あこがれの「ご常連」

「吉田類の酒場放浪記」 阪神が中止すればよい試合を最後までやっちゃって、 おかげで勢いづいたDeNA 日本シリーズにまで進出して、さすがのソフトバンクに 完敗するかと思いきや、あらま、まさかの2連勝。 そのDeNAのホームグランド、横浜スタジアムで、 …

カレンダーもあと2枚

11月になりました。 auのカレンダーもあと2枚。 寒くなりました。 今日11月1日は旧暦9月13日。 今夜の月が「十三夜」になります。 昨夜の月も綺麗でした。 満月は10月と同じ、4日です。 11月も10月と同じように、 満月が十五夜(旧暦15日)…