蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

桜よ桜 千年前の超イケメン(在原業平)が詠んだ有名な 歌じゃないけど、世の中に桜が無かったら本当に平和。 朝起きて(散ってたらどうしよう)とか、いつまで 咲いててくれるだろうか、とか気を揉まなくて済むから。 本当に桜が満開。春、真っ盛り。 泉北…

麵屋 銀次郎

泉北の人気ラーメン店です。 お天気が良かったので夫婦で荒山公園へ 梅見に出かけた帰りに寄った店です。 人気店で、一度入ってみたかったの。 カウンターとテーブル席で30人くらい入れるかな。 私達夫婦が座ってテーブル席が満杯になったので、 この後の…

高橋真琴の、ぬり絵画帳

私もぬり絵を始めてみよう。 高橋真琴展で買った「ぬり絵画帳」です。 子供の頃、この美しい絵にため息ついたものです。 サインも頂いてきました。 サインを書かれる高橋先生 以前は西宮のギャラリーで毎年、個展を開かれていましたが、 最近は近鉄に移って…

奈良、高橋真琴、ランチ

はんなりカフェ「憩和井」 壁に高橋真琴の絵の掛かったお店でランチです。 私も友人もハンバーグランチを食べました。 女性に丁度いい量 なますもヒジキも体に良いし。 トレーに一緒に乗っていました。 何だろう? 正解は飴です。 海苔もおかきも水飴でコー…

串カツでワイワイ

三国ヶ丘の、とある串カツ屋 一緒にライブに行った友人たちから飲み会に誘われて 三国ヶ丘駅前(堺市)の串カツ屋で。 衣が軽く揚がっているいるので胃にもたれません。 おかげでドンドン食べる… なんでも美味しいわ。 何食べたか忘れたけどね。ホタルイカは…

空港ピアノ

もしも空港にピアノがあれば 自信のある人は弾くだろう。 「もしもピアノが弾けたなら」 NHKのBSで放映してたミニ番組ですが 面白かったので、撮ってみました。 シチリアにある空港の待合ロビーに一台のピアノが。 色んな人がこのピアノに触れます。 子供は…