蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー その1

明日、一枚目をめくります。 色々もらってきたカレンダー (後ろはPCの画面ね) この人のカレンダーが何故か手に入った。 テンション高い一年になりそう。 ダンナがもらったカレンダー ふてにゃんの目が… このカレンダーが欲しくて友人に当たってみたけど 数…

国立西洋美術館と西郷さん

世界遺産と銅像と なかなかアップできなくて記事ばかり溜まっています。 どんどん掃いて行きましょう。 10月の東京旅行の3日目。最終日です。 メイン・イベントは2日目の夜に終わったので、 いつでも帰れますが、新幹線に乗る前に上野に寄りました。 目…

28階の社員食堂(?)

クロステラス 目もくらみそうな、この写真は 四つ橋線本町駅のすぐ上にあるオリックスビルの 28階から地上を撮った風景です。 ○○と煙は高いところが好き、の○○な私でさえ 足元がすくみそうになりました。 真正面はこんな景色です。 床が濡れているのは雨が…

今年も光の滝を見る。

なんば光旅 今年もコリもせず一人で見に行きました。 ここ、一人で来る処じゃないってば。 この花園、去年より華やかです。 これもあった。 駐車場が見えたので。 女の子が写ってた。 もっと効果的に撮ってあげれば良かった。 これもそう。 でも盗撮と間違わ…

忘年会でした。

POSTINO CAFE 一週間前ですが、16日に部署の忘年会がありまして、 9月にオープンしたばかりのイタリアンの店です。 幹事が(年齢に関係なく)男だと居酒屋オンリーですが、 若い女性が幹事をすると、お洒落な店になります。 ここは自転車屋さんでもあるそ…

会社に戻りたくなくなる日本茶カフェ

CHASHITSU 靭公園の南側に面した一角です。 3年ほど前までここに「タケウチ」と言う大阪一有名 (だったらしい)なパン屋さんがあったそうです。 いつも行列ができていて、なかなか買えないとか。 (私は知らなかったんですが。同僚が一度、 ここのパンを買…

タカラヅカ

「金色の砂漠」と「雪華抄」 タカラヅカファンの方には申し訳ないけれど、 こんな歌からどうぞ。 ロスプリモスが歌う「さらば」シリーズ第3弾 「さらば宝塚」です。 0655 さらばシリーズ? さらば、宝塚 20160829 11月19日にこれを観てきました。 舞台は…

街が輝き始める③

イオンモール鉄砲町 のイルミネーション 南海本線、七道駅前のイオンモール のイルミです。ツリー このモールが誕生した時、ここへ来てこのガーデンを 見て、冬になったらきっとライトアップが 綺麗だろうなあと予想したんです。 思った通り綺麗です。 が、 …