蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなははてな

はてな は はてな? はてなでブログを開設して早速映画の記事をアップしてみたけど、 消化不良!何故か600文字しか書き込めない。 他の方はもっと書き込んでいるのに。何故だろ? ヘッダーの画像ももっと大きくしたいんだけど、大きくならない 全てはこれ…

「総長の首」

中島貞夫のチンピラ哀歌 ジョニー大倉が歌う主題歌「夕陽に走れ」を聴きたくて 日本映画専門チャンネルで観ました。 1979年の東映作品 映画は雑誌記者、銀子(夏純子)のナレーションで始まる。 浅草の記事を書いている銀子 舞台は昭和10年代の浅草 関…

檸檬

返せない本 誰から借りたのか、今となっては返せない本 米津玄師も良いけれど、 青春の痛みに関しては、こちらの方が鮮明… 撮りっぱなしの写真をどんどん載せねば。

大阪市のマンホールカード

収集枚数が増えてきました。 久々のマンホールカード記事です。 我らが大阪市のマンホールカードをゲット! 船場センタービルの5号館にある クリアウォーターOSAKA㈱と言う会社で配布しています。 会社の前でカードを手にした男性とすれ違いました。 平日だ…

3週間ぶり

3週間ぶりです。 もう完全にやる気をなくしている(とらんぷ)です。 このままトンズラする気満々なのですが、そうも行かず。 (写真だけは相変わらず撮りっぱなしで) 泉北ニュータウン、パンジョ側の陸橋の桜のトンネル 2月初めに夫婦で北海道旅行。 旅…