蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログにも 引っ越しラッシュ 夏の果て

ダイエットも終了? 晩ごはん 久しぶりに白いご飯を食べた。 昨日で膝裏痛のリハビリが終了しまして、 整形外科の先生の一言のおかげで110日間で 9キロ痩せました! 「先生の(あなたの身体に晩ごはんは必要ない)のセリフが 私の周りで流行語になってま…

マンホールカード40枚集まりました。

ゆっくり集めよう。 記事はこちらに書いてます。↓ https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/08/26/225145

涙の敗戦投手

星陵と50年前の敗戦投手、太田幸司に 今大会の画像じゃないです。今大会は101回 中身の記事は、はてなブログで↓ https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/08/22/235624 舟木一夫の歌も、はてなブでどうぞ。

久々のマンホール記事です。

マンホールブームの特集してた… 日曜日に新聞のテレビ欄見たら「マンホール」の文字が。 マンホールの特集やるみたいなんで観てみた。 観たら、松本とかヒロミとか武田鉄矢とか、 (番組のタイトルなんか覚えてない) 私が絶望的に嫌いなオッサンたちが出て…

森昌子と森昌子の共演

NHKの技術は凄いわ。 土曜日に放映された「思い出のメロディ」 16歳の森昌子と共演する60歳の森昌子 何年か前にやはり「思い出のメロディ」でロザンナが 亡き夫のヒデと共演していた。 ヒデはスクリーンの中からロザンナと一緒に唄っていたけど、 あれからCG…

マサチューセッツ?

久々のたなくじです。 たなくじの書庫、削除したし。。。 こんなん出た。言えん で、この歌しかない。 これも懐かしい! (しかし、youtubeの貼り方を忘れて慌てた) ビージーズです。

明日は記事アップします。

気が付けば20日も更新なしで。 ああ、yahooもあと2週間で書き込み出来なくなるのに、 その前に書いとく事、ごまんとあるのに、 夏バテと孫のお守り(?)でヘロヘロで。 それでも毎日30名くらいの方が訪問してくださる。 ありがとうございます。 明日は久し…