蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石段と街灯

阪急「夙川駅」の南側に下りて、横断歩道を渡り 左手に歩いて行くと、この石段が待っています。 11月は色々な場所に出かけて、まだまだ記事になっていない物が多く、 今日、明日でアップするつもりですが、今日もこれから出かける予定。 明日から師走。昼…

やはり、ケーキ食うか。。。

バースディ・ケーキ いつものカラオケ店で。 バースディ・サービスを受けました。 ケーキとワインの無料サービスです♪(人数分) 4人くらいで食べるのがちょうど良い大きさ。 つまり私たち、ちょっと食べ過ぎ。 気にしてないけど。。。 ありゃ、写真のトリ…

北新地でランチ

北新地「成司」 2度目の成司です。(写真使い回し) おしながき コンソメ茶碗蒸し 鯛のうす造り ゆず釜焼き さざえ酢味噌和え (手前は素麺を揚げたもの) さつま芋ご飯、お吸い物、漬物、 デザート(何だろ) 栗きんとんのような… 数か月ごとに会う友人と…

射手座の女、射手座の男

♪生まれた星は射手座~ 敏いとうとハッピー&ブルー 射手座の女 ケネディ大統領の娘、キャロラインさんの来日のせいだと思っていた。 ケネディ暗殺の特集のようなニュースや番組を、最近よく目にするのは。 そうではなく、大統領の暗殺された日が11月22…

USJのバーガー

USJで食べる。。。 USJで食べたバーガーとポテトとコーラ。 バーガーの中身。写真撮る前に一口かじっちゃったので。 タマネギが生でデカい。食べにくかったけど美味しかった。 店の壁面。古いレコードや写真がいっぱい。 一番右上の写真の人物はマーロ…

USJのハロウィンな人々 Ⅱ

USJの素敵なゲスト(客)たち この日、USJのパーク内はハロウィンの扮装した人々がいっぱいでした。 もう何か扮装してこなきゃ損、って気分です。 3人が可愛いかったので撮らせて頂きました。 やっぱり眼は隠させてもらいます。もったいないけど。 どこ…

USJのハローウィンな人々 Ⅰ

USJ初体験! 私、実はUSJ未体験。かの東京ディズニーランドすら行った事がない! 今さら行けるか、だったのですが、姉と姪とその娘(私は叔母ちゃんよ。お婆ちゃんではないよ) と行くことになりました。 11月9日。USJは10日まではハロウィン…

気の早いジングル・ベル Ⅱ 難波パークス

ナンバ光旅 難波パークスのイルミネーションが15日から始まった。 会社帰りに寄ってみた。 「一人で行っても面白くないよ。寄り道せんと早よ帰り」 と同僚に言われたけど、デジカメ持つと怖い物なしの私。 一人でデジカメ下げて。でも同僚の言う通り、一人…

気の早いジングルベル Ⅰ 阪急百貨店

ララバイ街角 きくち寛さんの「ララバイ街角」がyoutubeにあったので。 ララバイ・街角/きくち寛 街角の商店のディスプレイは、もうクリスマス・モード。 梅田の阪急百貨店1階のショー・ウインドも。 今年は リサとガスパール だそうな。 もう、あちらこち…

みかん、BBQ、水間鉄道

ミカン狩りに行きました。 会社の労組が加入している団体の大阪支部でミカン狩りがありまして、 私、別の部署の友人と参加しました。 お互い「○○さんが行くなら私も行く」と二人で。 場所は貝塚市の三ケ山と言う所にある果樹園。 水間鉄道に乗って、と聞いて…

君に捧げるほろ苦いブルース

ちょっと季節はずれ(6月)の歌ですが 荒木一郎/君に捧げるほろ苦いブルース youtubeの画像をそのまま貼る方法が分かったので試しに。 この歌、1979年に放映された「たとえば愛」と言うドラマの中でも最終回近くに ドラマの中で流れてた(はず) それ…

♪人生いろいろ~

カラオケ三昧の中で 2週間前に久しぶりに会った友人と天王寺のカラオケ店へ。 さっそく歌った「圭子の夢は夜ひらく」 追悼をこめて。 さすがに多かった。歌っていた人が。 450人。私、その中で140位。まあまあね。 今日は別の友人と梅田店へ。 友人は…

まだ11月だと言うのに

♪街角には気の早いジングル・ベルが流れ~ 上は「ララバイ街角」と言う30数年前の歌の一節。きくち寛と言う人の歌。 良い歌なので「たなくじ」に理屈をつけて登場させたい… youtubeにあれば。 私の住む地域では駅前にもうクリスマス・ツリーのライトが点滅…