蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちは天使だ!

このドラマのおかげで足擦りむいた! 懐かしのテレビドラマでございます。 1979年って、私、テレビの無い生活してた頃。 で、この4人が(俺たちは)天使だと言い張ってます。 左から 沖雅也(!) 渡辺篤史 柴田恭平 神田なんだっけ? 紅一点の多岐川裕…

帰って来るなと言ったのに

今年もやって来ました。 コシアカツバメ あれほど「もう帰って来るな」と言い聞かせたのに 今年も我が家の玄関先の天井の巣に戻ってきた。。。 名前通り、腰のあたりが赤いのです。 飛んでる所は、どうしても上手く撮れない。 毎朝、毎夕、夫婦でお喋りして…

抹茶スイーツ

TSUBURANO KYOTO イオンモール鉄砲町の1階にあるスイーツの店です。 甘いものが食べたくて入りました。 つぶらのパフェ だったかな。 中にわらび餅が入っています。 抹茶のソフトが意外に苦くて 思ったほど甘いとは感じませんでした。 2枚目の写真、店の手…

イオンモール鉄砲町は

南海電車のビューポイント 新しく出来た「イオンモール鉄砲町」 南海本線、七道駅のすぐ側です。 カラフルなプランターの前方に 赤レンガ倉庫が。 ピッツア・レストランになっていますが。 良い感じのビューポイントです。 構図が素敵でしょ。(実は足元にカ…

娘とインド料理を

ニュータジマハルエベレスト ニュータジマハルエベレストと言う インドネパール料理のチェーン店が泉ヶ丘の駅前に オープンしまして、娘が行きたがりました。 久しぶりに娘と二人で外食です。 上の写真、ちょっと変でしょ。 私の悪い癖で写真がどうしても斜…

甲子園球場 バックスクリーン

甲子園歴史館へ 最近、事情があって、よく実家へ帰るんですが この日はその前に寄り道です。 ここは阪神甲子園駅前。見えにくいですが バス停留場の屋根の上の広告塔に(消されてますが) 今は無き「阪神パーク」の文字が読めるのです。。。 朝日放送の広告看…