蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れまして、クリスマスツリー

ツリーがいっぱい! いつの間にか終わってしまったクリスマス。 あちらこちらで撮ったツリーをどうぞ。 なんば光旅の、郵便局側から撮った、ライトアップされた樹 この樹の光とこの写真が一番のお気に入りです。 某ビルの玄関に飾られてるツリー 昼間です。 …

月曜限定カレー

週イチ(カレー店) うちの会社の近くに、ちょっと変なカレー屋さんがありまして 月曜日だけ営業してます。その名も「週イチ」 いつも行列が出来ていて、45分しかお昼休みのない私たちには ちょいと入るのが無理かな?な店ですが、 雨が降っていたせいか2…

三ノ宮も輝く

ブルーライト神戸 伊丹市立美術館に行ってきまして、その帰りに 「そうだ、神戸のイルミを撮ろう!」と大阪とは反対方向へ。 三ノ宮そごうからJR三ノ宮駅への通路をパチリ。 クリスマスの花、ポインセチアの花壇。 ボケました。<(_ _)> 現在ではこれくらいの…

ナンバ光旅

パークスのイルミネーション 会社の帰りに難波簿郵便局に往復ハガキを買いに行きまして、 ついでに、なんばパークスの「ナンバ光旅」を見てきました。 途中で難波の宝くじ売り場に立ち寄っている所を会社の同僚の 女性に見られてて今、メールをもらっている…

これを見たかった。かおりと優作の共演した…

「熱帯夜」 30何年か前に実家でチラとだけ見たドラマで その後まったく何の話題にもならなかったし 本当にこんなドラマがあったのかな、私の幻想かな と本気で思ってたドラマがCSで放映されて 「やっぱり本当にあったんだ」と感激ひとしお。 寝苦しい真夏…

誕生日だったので

梅の花(パンジョ泉北店) 溜まってる写真をアップしなけりゃ。ほとんど食い物写真。。。 11月24日は私の誕生日でして 23日に娘が家族を食事に連れて行ってくれました。 家から歩いて行けます。アルコールが入る時は便利です。 予約してくれた献立 可…

薬の神様たち

少彦名神社(北浜)の神農祭 (すくなひこなじんじゃ の しんのうさい) えー、ブログをさぼってる間にも写真だけは撮っていたので アップしていない記事と写真が増え続けています。 時系列が乱れてますが、ちょっとづつアップしますね。 まずは神農祭から。…

♪大阪の夜~のイルミ①

ライトアップが始まった。 大阪駅の「時空(とき)の広場」 11月28日の午後5時前。賑やかです。 (ブログ背景はその2日前の午後9時前で、人足もまばら) 今年のイルミはちょっと地味では… 全長4kmの御堂筋のイルミネーション。 この距離は世界記録…