蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電球ソーダ

電球ソーダが流行ってるそーだ。 近鉄(あべのハルカス)で東京博覧会と言う イベントが開催されてて、そこで売ってました。 原宿で流行ってるそうです。 いかにもインスタ映えしそうで、右の赤い、 苺ソーダが売上トップだそうです。左は苺ミルク 点滅する…

高級和牛はあるのに豆腐が無い…

今夜は、すき焼き(10/7) 娘が神戸の元町で買ってきてくれた高級和牛! (本当は郵送。箱を開けたら風呂敷包みが) 風呂敷包みをほどいたら 600グラム 三人分 夫のちょっと早い誕生祝い。 写真写りが悪いけど、さすがに美味しいわ。 で、すき焼きのための…

僕らはみんな生きてるんだぞ!

と言ってる方たちと同居 コシアカツバメ、今年もうちにやって来ました。 もう1か月くらい前に帰ったけどね。 でも、3日前から玄関がピーピーうるさくて、 こんなお土産置いて行ってくれました。。。 今朝もうるさいから、「何しに戻った!」と 怒鳴ってや…

卵の殻

ゆで卵の殻むきに失敗しました。 このざまです。30年も主婦やってるのに… 残骸… ちなみに、敷いているのはパチンコ店のチラシの裏です。 最近はパチンコ店のチラシも両面印刷が増えてきて 裏が白いチラシを集めにくいですね。 オダギリジョーが卵の殻に色…

名月と落陽

和泉中央駅からの名月と落陽 泉北高速鉄道の終着駅(始発駅)の和泉中央駅から 西の空 下手な写真ですが、月が月らしく撮れた写真が これだけだったので。東の空です。 昨日の中秋の名月を撮るために和泉中央駅に来ました。 ここ、西の方面に高い建物が無い…

昭和が背景のドラマ

昭和は遠くなりにけり NHKのドラマ「植木等とのぼせもん」 先日、何十年かぶりに(友達の家に)泊まりました。 そこで見たドラマです。面白かった。 植木等の付き人だった小松政夫が原作を書いたドラマで 二人の師弟関係がほのぼのと描かれています。 植木等…