蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隋縁亭

ホテルモントレ グラスミア大阪 地上22階の日本料理店 この写真は3年前の2月下旬の午後6時前 女性二人は私の会社の同僚 後ろのオッサンは赤の他人の男性です。 (私、撮影に夢中で人に越されてしまいます) で、本題は真ん中にそびえる高層ビル ホテルモント…

いとしのマックス

いとしのマックス 今日は、生きていればデビッド・ボーイもちょうど70歳の 誕生日です。エルビス・プレスリーも小泉純一郎も 今日が誕生日です。でも、そんな事は、どうでも、 どうでも、どうでも良いのです。 今日は荒木一郎さんの誕生日なのです。 去年…

28階の社員食堂 PART2

本日もクロステラスへ (オリックスビル28階) 一度通えば二度三度、新年あけて 本日もお昼に来ました。 まだ一週間しか経っていないのに 一か月くらい前のような感覚が… 本日は西側のフロアへ。少し曇り空です。 真ん中、樹木の生い茂っている場所が靭公…

夜空の笛

歌謡曲にしか聞こえない だから好きなんだけど… ちょっと新春には向かない歌ですが。 夜空の笛 守屋浩 ブロ友さんが「おてんば天使」を挙げていたので それで、この歌を思い出したのです。 (「別冊太陽 少女漫画の世界Ⅰ」より) 「おてんば天使」は昭和30…

カレンダー その2

明けましておめでとうございます。 私、喪中ですが、日本全国お正月ですもん。。。 カレンダー、開けました。 なんで富士山やねん! ま、いいか。この人のポジティブ思考を見習おう。 ニャすび~! ふて腐れ、もイイかも。 このカレンダー、ちょっとややこし…