蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦山桐郎監督の言葉②

真摯に謙虚であれ 浦山監督の言葉②の記事を「はてなブログ」に アップしました。こちらから↓ https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/07/27/002932

もう何が何だか

最近の食事 削除してしまった書庫だけど、「今週のたなくじ」のコーナーに 夏休み限定で子供向きの「たぬくじ」やっています。 こんなのが出たけど、アイスなんかまったく食べてないわ。 友人と久し振りに会ってジュース飲んだくらい。 この友人はマンホール…

浦山桐郎監督の言葉①

浦山桐郎監督の記事です。 写真はどちらも「グラフ日本映画史 戦後編」より 浦山桐郎監督の記事を「はてなブログ」に書きましたので 興味のある方はどうぞ https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/07/21/010602

映画クイズの答

浦山桐郎監督でした。 先日のクイズ、相変わらず難問だったみたいで。 私としては「え、何故?」だったんですが。 監督の名は知らなくても、この映画ならご存知でしょう。 監督は生涯9本しか映画を撮らなかった寡作な人だったので 「監督にさぼらないで、も…

ダイエットお好み焼き(?)を作って食べる。

お好み焼きが食べたくて。 火曜日に関西地区だけで放映されてる関テレの 「ちゃちゃ入れマンデ」と言う番組でお好み焼きの 特集をやってて、レギュラー出演者のメッセンジャーの 黒田さんが自家製のお好み焼きを焼いていて(元板前だって) とても美味しそう…

最後の映画クイズです。

難しすぎると悪評の 私の映画クイズ、最後の出題です。 この写真の左の男性はどなたでしょう? ちなみに右のデカい女は私です。。。 (39年前、梅田の居酒屋で映画友達が撮ってくれた一枚) はてなにも同じクイズを出題中↓ https://todorirannpu.hatenablo…

ダイエット断念か②

痩せるわけがない… もう何が何だか分からない状態で… 取り敢えず写真だけアップ これは6月23日 孫の1歳のバースデイ・パーティです。 もうやけくそで完食しました。 娘夫婦のおもてなしだから、残す訳にいかないし。 娘が作ったバースディ・ケーキ 孫が…

七夕だからロシュフォール

ダメだった… 競馬はG1しか手を出さないつもりだったけど、 七夕賞に菜七ちゃんが騎乗すると聞いて 単勝は、お祝儀でゴールドサーベラス、 本命は、と見ると、おっ、ロシュフォール! 七夕にピッタリやん! で馬連3-11を買って…玉砕 菜七ちゃん4着だった…