蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜もち召し上がれ

今年こそ桜色。。。 でしょ? 綺麗な桜色に炊き上がりました。 2年前。 食紅の量を間違えた… もち米三合に耳かき一杯くらいの量で充分。 もっともっと少なくてちょうど良いくらい。 これ↓食紅1本分ぶち込んでしまった時の。 何じゃこりゃ!? あんこです。…

新世界ルルー

「新世界ルルー」って どんな漫画か知らないけれど… 今日、テレビ大阪でこんな番組があったのです。 私もダンナも日頃、バラエティ番組やお笑い番組は ほとんど見ないので、この番組も当然スルーだったのですが、 たまたまテレビをつけた時、大阪人の擬音文…

なかよし 60周年

なかよし60周年復刻コミックスフェア (あべのハルカス) ある程度の予想はついたけど(個人的に)楽しくはなかった。<(_ _)> だって、思い出を共有出来る作品の展示が少なすぎるもの。 この辺りは覚えてる。 小鳩くるみ、小橋玲子、吉永小百合、本間千代子…

脇役の女優さんたち

どなたかしら? ランチ相棒のF女史がある女優さんの名前が分からないと言っています。 ごくごく普通のイメージで50代くらい、 マンションの管理人や弁護士事務所の助手とか そんな役の多い人だそうです。 で、私、思いつくままに名前を挙げたんですが 阿知…

お菓子だらけ♪

3月14日はホワイトデーでもあって。。。 パイの日だけじゃなく、もちろんホワイトデーでして。 何だか知らないけどお菓子がいっぱい 私らオバちゃんはコンビニで買ったチョコを 人数分で割ってちょこちょこと配っただけなのに こんなお菓子を頂きました。…

「朝が来た」号が入ってきた!

朝が来た、のです! 地下鉄四つ橋線の本町駅で電車を待っていたら こんな列車が入ってきて、びっくりぽん! なんで御堂筋線じゃなく四つ橋線なんだろ?と思ったら 四つ橋線の肥後橋駅には、ヒロインが創業した大同生命の ビルがあるし、あの辺りには関係が深…