蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

今日食べたもの



朝、 いつもの4枚切り食パン1枚とコーヒー

昼、マルちゃんの天ぷらそば 中身を撮るの忘れた。。。
箸置きは、ふぐの形の瀬戸物 お土産だったのかな?
イメージ 1


コンソメの元(固形)を半分にして200㏄のお湯の中に
キャベツとレタスともやしを。
プチトマトも入れようと冷蔵庫から出してお鍋に放り込もうと
して、「冷やしたまま食べた方が美味しいわ」
で、私の口の中に放り込んだので、本当に葉物だけのスープ
だんだん青虫化してゆく私…
冷ややっこも追加して。
イメージ 2


それから卵焼きも追加(2切れ食べた)
またまた賞味期限切れが近づいてきたので。
イメージ 5


ダンナの晩ごはんの焼きそば
よそ見してて焦げた。でも美味いのよ、私の作った焼きそばは。
イメージ 3


今夜の箸置き
イカとタコです。とぼけた顔が可愛い。
イメージ 4


娘が小さい時に読んであげた絵本
娘も孫に見せています。
このあおむし君はお腹いっぱい食べて、動かなくなって
(サナギになって)そして蝶になりました。
イメージ 6


今日で夜、米を食べなくなって2週間です。
実は2,6キロ減りました。(昨日の段階で)
(私の場合は5キロ以上減らないと誰も
痩せたことに気づかないみたいだけど)
昨日一日、家から一歩も出なかったら今朝は昨日より
400グラム増えてました!
やっぱりよく動かなきゃいけないんだわ。
明日から動き回ろうっと。