蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の蔵出し(棚卸)

今年の棚卸① 堺のイベント編 今年もあと三日と言うのにまったく記事のアップが進みません。 写真ばかり撮っていて、どんどん溜まっています。 3月に神戸港でクイーンエリザベスを撮ったのも 7月の御嶽山や諏訪湖の旅行もアップしてないし、 その他なんやか…

北新地 穂の河

北新地 穂の河 (↑文字編集機能が戻った!) 日曜日、友人と買い物前に新地でランチ (お店のHPからの写真です) 天麩羅はまだ揚がってません。 揚がりました。 お刺身も登場 さあ食べよう。 (先に胡麻豆腐をちょっと一口) さつま芋のサンタさんと南瓜のツ…

影猫

小春日和の午後 神社の境内で写真を撮っている私の影の中に 一匹の野良ニャンが入ってきました。 やっぱり影の中は寒いのか、出て行きました。 餌あげられなくてゴメンね。 おしまい。。。

神戸ルミナリエ

神戸に行ってきました。 10数年ぶりにルミナリエを観てきました。 その前に元町の南京町に寄って腹ごしらえ。 ふかひれラーメンを。 あんかけになってまして、濃厚で美味しいです。 露天なので立ち食いです。 鶏の唐揚げも食べました。これも歩きながらな…

いとしのマックス

真っ赤なハートを君に~、と「ひよっこ」で (文字編集が出来ないのは悔しいけれど) 荒木一郎-いとしのマックス(1967第18回NHK紅白歌合戦) あれっ、またこの曲かい?って言わないでね。 しばらくyoutubeの動画を直接貼れなかったのが 貼れるようになったの…

もうクリスマス・シーズン

梅田の12月 お馴染み、阪急百貨店前のコンコースです。 12月の装いになりました。 これまたお馴染みの 12月のショーウインドウ クリスマス・シーズンを感じさせてくれます。 阪急の梅田駅からルクアへ続く陸橋 ルクアのライトアップ 大阪駅の時空の広…

こんなの貰った!

ブロ友さんから送ってもらいました。 yahooのブログ人気ランキングの常連の オトコマエのfpdさんから贈られました。 fpdさんはいつも映画記事を書かれていて たまにプレゼント企画をされるんですよ。 クイズでね、私、低得点だったけど、起死回生、 あみだく…