蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花嫁の父と母

幸せな家族 見苦しいのでモザイク掛けましたが、外しても 泣いてるのか、笑ってるのか、汗かいてるのか、 分からない顔してます。。。 (写真も縦長にしてますでも横にワイド) 「ニュースステーション」の放送開始当初、 金曜日だけバラエティ色の濃い「金…

congratulation

娘が結婚いたしました。 to be continued…

ハニワ課長

堺市の人気ゆるキャラです。 気持ち悪いけど。。。 ホンモノは堺市役所でお仕事しています(らしい) ここは南区役所 日曜日なので誰もいません。 住民票を取りに来たのです。自販機で買えるので。 タカラヅカで芝居を観たし、手塚治虫記念館にも 行ってきた…

大阪神社巡り

4つの神社を回りました。 神様同士で喧嘩するかも… 1月15日に用事があって四天王寺の近くに 出かけて、その後、友人と待ち合わせて 神社巡りをしました。 (神社巡りなので四天王寺には参ってません) 碌な写真がなくて、何神社なのか分かりづらいです。…

ホテル・モントレで新年会

ホテル・モントレ・グラスミア「エスカーレ」 1月14日、恒例の新年会を昨年と同じく難波の ホテル・モントレ・グラスミアの22階で。 昨年は和食の「隋縁亭」でしたが、今年は フランス料理の「エスカーレ」で。 (この写真は4年前のブログ記事の使いま…

豊国神社で巫女さん募集してますよ。

社務所に貼ってました。 大阪城公園の中にある豊国(ほうこく)神社で 巫女さん募集中みたいです。 昨日、友人と参拝した豊国神社の社務所の横に こんな募集広告が出てたので。 「18歳以上なら何歳でも良いんですか?」と 私がニコニコ顔で尋ねたら、まだ…

空に星があるように

歌謡曲にしか聞こえない だから好きなんだけど… 荒木一郎 空に星があるように 今日は荒木一郎さんの誕生日なので、この曲です。 今日中にアップしなきゃね。 星野仙一氏、亡くなられたし。 2003年の阪神優勝翌日のスポーツ紙 記念にまだ置いてます(ある意味…

狛犬さん

コマさん、コマじろう、おこ坊、にこ坊 ここは泉北ニュータウンにある丹治速比売神社 本殿の左右に鎮座するのは、 狛犬です。阿吽(あうん)の阿 こちらは阿吽の吽 そしてこの二人は 私の大好きなコマさん(右)と、コマじろう(左) 田舎の神社が取り壊され…

懐石 北瑞苑(北新地)

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 2018年、最初の記事は食から。 おめでたい昆布茶からです。 有馬温泉の老舗旅館「中の坊瑞苑」直営の 北新地店です。 (北瑞苑HPより) 六人用の和室に通されました。 ちょっと写真が…