蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天満橋から船渡御を

天神祭 天満橋から花火は見えません。。。 友人と二人で天神祭に行った。 目的は花火。 午後5時過ぎの大川の北側 (桜の通り抜けのある場所) 凄い人です。 天満橋の橋の上にもドンドン人が増えてきます。 色んな船が大川を渡ります。 がんばろう!日本 (…

赤い観覧車

HEP FIVE の赤い観覧車に 初めて乗った♪ 「わたしのマーガレット展」のついでに 姪二人がFIVEで買い物中、その間に 私と姉と姉の孫の三人で、これに載りました。 ビルの上に出来た観覧車は、ここが最初のはず。 ゴンドラが最頂部に来たとき。 (お姉ちゃ…

わたしのマーガレット展

わたしのマーガレット展 梅田の阪急百貨店で開かれてまして 姉を誘ったら、姉の二人の娘と孫一人も着いてきて 女5人で行きました。娘は去年、東京で見たとか見ないとか。 マーガレット創刊50年… 私、創刊号をリアルタイムで読んでます。小学生でした。 創刊…

メダカとツバメと咲く花と。。。

万物の夏来る! 実に1年ぶりの更新です! 実は今、イトちゃんたちが水槽にうじゃうじゃ泳いでいるのです。 (イトちゃんと言うのは私が勝手に呼んでいるメダカの赤ちゃんの事です) 20匹はいます。去年、メダカが大勢死んでしまって 10匹を切ってしまい…

うちのツバメは

コシアカツバメ 一か月ほど前、家の玄関先の床に泥や砂が落ちていて、 「子供の悪戯かな」と思ったら ダンナに「上を見てみ」と言われて見上げると! 「なにこれ!」「ツバメの巣や」 ツバメ!あの東京音頭の!(ボケてみた) ツバメの巣と聞いてちょっと安…

こもれびでお酒も

たまには女同士でお酒を Nさんの店、北加賀屋の「こもれび」に集合。 文芸同好会(?)のメンバー三人で 夕方六時ごろに集まろうと。 会社から地下鉄1本で来れる私は二番目。 一番遠い神戸からのOさんが一番早く、 大阪市内在住のYさんが最後。 (写真、…