蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スローな武士にしてくれ

NHKの宣伝のようなドラマなのに ワクワクさせられました。 今、選挙の期日前投票の案内の仕事やってます。 終わって帰宅したら、ダンナが珍しく時代劇ドラマを見てた。 この前日にBSで「七人の侍」をやってて ダンナ、それを見て大感動したらしいのです。 (…

迷うぜ。。。

やる気をなくしてます。 このところ、ブログをアップする気力を失くしています。 まあ久し振りに仕事をした疲れもありますが。 22日から期日前投票の案内業務が2週間あります。 またしばらくブログがおろそかになるなあ。 ヤフーブログが無くなって、さあ…

マンホールいろいろ

大阪やら奈良やらプラハやら マンホールカードを集めてる友人に付き添って、 東京へ行ってからまだ半年ほどしか経ってないのに 私も一端のマンホーラーを気取るようになり、 カードも10枚を超えました。 私はマンホールの写真も撮ります。 これは弁天町の…

とりあえず映画クイズの答

超難問映画クイズの答です。 映画は「ピラニア」 ついでの問題の答は「筑波久子」でした。 これが映画「ピラニア」 「ジョーズ」のパクリ映画です。 監督、ジョー・ダンテ 「ピラニア」がヒットしたので第二弾 「殺人魚フライングキラー」 ジェームス・キャ…

超難問映画クイズ

この映画のタイトルは? 難しすぎると言う苦情だらけの私の映画クイズです。 超難問ですが、当ててみて下さい。 ついでの問題。 この映画のプロデューサーに名を連ねている日本の女優は誰? (この問題が、映画のタイトルのヒントかも) アメリカ映画です。 …

映画クイズの答 第九問~第十二問

映画クイズの答③です。 第九問の映画は「宿無し犬」 ついでの問題の答は「うどん」でした。 大映の「犬シリーズ」第一作です。 とっぽい拳銃マニアの男が色んな犯罪に巻き込まれて。 主人公を追う刑事の天知茂はうどんが大好物。 主な舞台は大阪なのです。大…

映画クイズの答 第五問~第八問

映画クイズの答②です。 第五問の映画は「ミクロの決死圏」 ついでの問題の答は「吸血魔団」でした。 1966年のSF映画 東側から亡命しようとして襲撃された科学者を 救うために研究中の(人間をミクロ化)して、病人の体内に 入り込ませて、内部から治療す…

映画クイズの答 第一問~第四問

映画クイズの答です。 yahooブログのサービス終了のお知らせを見て (あー、あほらし。このまま止めたろ)かと 思ったんですが、私、クイズを出してたんだわ。 その正解を書かなきゃね。昨日今日と 訪問者さんが多いのは、きっと正解を待ってるからだと 思い…