蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット断念か?

ダイエット止めたの? と言われそうな食事… 1週間、写真は撮ってますが記事のアップが遅れがち。 まずは先週の土曜日の晩ごはん キャベツのかきたま汁 日曜日の晩ごはん 例の最中海藻スープ 味が濃く感じます。 リラックマの器なんだけど、目つきが… 撮り方…

恐竜100万年

映画の中に登場する洞窟の絵師 ヒロインのラクエル・ウェルチ 記事はこちらでお読み下さい。↓ https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/06/16/030436

あの胸にもう一度

ドS教授が書店の娘に贈った 結婚祝いの品は何でしょう? 答はこちらに書いてます。↓ https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/06/14/175302

昨日と今日食べたもの

マンネリ… 朝はいつも通りにトーストにハムとチーズ乗せて 昨日のお昼はカップ麺(どん兵衛のきつねうどん) 晩ごはんは鍋の元(1個)に400㏄のお湯を注いで 人参、もやし、白菜、ねぎに豆腐 1個に180㏄が適量と書いてるけどそれじゃ 出汁が美味しす…

「キングコング対ゴジラ」のどうでも良い疑問

キングコングとゴジラの 話じゃないんです。 この城の運命や如何に? じゃなく、この三人のいるこの部屋への疑問です。 記事の中身はこちらに書いてます。 https://todorirannpu.hatenablog.com/entry/2019/06/12/024624

罪悪感と戦いつつ②

最近、減らないのは食べすぎだから。 10日ほど体重が落ちません。 500グラムくらいの間を行ったり来たり。 食べてるものをこうして記録すると理由が分かるわ。 6月9日、叔父(父の妹の夫)の33回忌の法要があって、 松原まで姉、弟と参加して大勢の…

罪悪感と戦いつつ

缶チューハイを斜めに立たせる方法 あは、これ以前に記事にしましたけどね、 削除してしまったので、もう一度。 中身を1/3ほど残して飲みましょう。 すると、あら不思議↓ しかし缶チューハイ、350㏄缶は200㎉くらいあるので ダイエット中に飲んじゃい…

この数日に食べたもの

停滞期なのかな? 6月4日、ダンナが仕事休みだったので、栂・美木多の 新しくできた「トナリエ」に行ってみて、帰りに 「七福神」と言うラーメン屋さんでラーメンを。。。 美味しいです。。。 餃子も食べた。美味しいです。。。 ここ、お水も冷たくて美味…

泉ヶ丘に来た人

選挙の応援に来た人 今日、泉ヶ丘に買い物に出ると高島屋へ向かう通路が 黒山の人だかり。なんでも石〇茂氏が来てるのだとか。 明日は堺市長選挙の投票日でね、候補者の一人の 応援に来たみたいです。維新じゃない方。 2年前まで勤めてた会社の同僚のF女史…

最近食べたもの

4キロ減ったんだけど実感がない… タイトル通りです。 今朝、体重計に乗ったら5月8日に計り始めた時から 4キロ減っていました! しかし! 実感がない…誰も「痩せたね』とは言ってくれないもの。 ダンナに「私、痩せた?」と聞いてみたら、黙って 首を横に…