蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「荒野の七人」です。

七人のガンマンの顔ぶれ 朝からちょいと憂鬱なことがありまして (解決策ってあるのかな)外へ出る気にもなれず ずっとテレビとPC三昧 「荒野の七人」をやってまして、 私の好きなロバート・ボーンが出てるのでパチリ。 先日亡くなった俳優で、昭和40年代…

街が輝き始める②

大阪駅 時空(とき)の広場 JR大阪駅の時空の広場のイルミも始まっていました。 金と赤で去年より豪華なイメージ ちょっと目立ちにくいリボン 今年もお目見えの雪だるまさんたち にっこり もう1階上から眺めてみる。 私、気づきました。 イルミを見に行く事…

靭公園の側で誕生日ランチ

エテルニテ 自分のブログが5年目に入ったなんて 風小僧さんからのコメントが無ければ忘れてました。 そう言えば私、誕生日の直前にブログを始めたんだったわ。 まあ自分の誕生日は忘れてませんけどね。 娘が招待してくれました。 場所は靭公園の南側に面し…

昭和歌謡史でございます。

ありそでなさそなイベント 高島屋の泉北店(堺市南区)でこんな催しやってます。 ちょっと覗いてみました。 入場料500円は痛いなあと思いながら料金を 払おうとしたら、受付の親切な女性が「パンジョカードを お持ちなら無料で入場できるので、すぐ作れま…

松本零士・牧美也子 夫婦コラボ展

「神戸ゆかりの美術館」で 便利になりました。昔は考えられなかったけど 今は難波から阪神電車に乗れるのです。 その阪神電車に乗って、魚崎で降りて、 六甲ライナーに乗り換えて、六甲アイランドへ。 めざすは「神戸ゆかりの美術館」 目的はこれです。 11…

ユニバ(USJ)で遊びました。

ユニバはハロウィンでした。 10月29日(土)に姉と 姉の娘(姪っ子)と、その娘(姪こっこ)と ユニバに遊びに行きました。 ハロウィン真っ最中で、色んな扮装の人が 普通に歩いていて、まさに異世界です。 この写真、横に広げたようにみえるでしょ。 で…

まぼろしの館へ

旧古川庭園 東京旅行から戻って早ひと月 さっさと記事にしないから忘れかけてる事も 多々ありますが、お付き合いのほどを。 さて、ここは東京都北区 大阪市の北区は梅田や曽根崎を抱えた 大繁華街ですが、東京の北区は閑静な住宅地でした。でも、 地下鉄、西…