蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスツアー④ 上高地

上高地へ 旅行から1か月以上も経つのに記事を 放っておいたら、大変な災害が発生してしまった。 御嶽山が突然、噴火してしまった。 何の前兆もなく噴火する事があるなんて… さて、上高地。ここは大正池。 大正池はその名の通り、大正時代に焼岳が噴火して梓…

ドカベン、あぶさんに最初の挨拶は

「トレードで巨人に行くんですか?」 なかもず球場で初対面 (しかし、不思議な場面だわ。。。) ご冥福をお祈りします。 そして、ダイエーも消えていく。。。 ソフトバンクのユニフォーム姿の あぶさんには興味がないので…

槍、穂高

名峰百座のうち 槍と穂高を仰ぎ見る 新穂高ロープウェイから見えた、鋭く尖った峰は 槍ヶ岳 少なからず感動した。 穂高連峰 真ん中に(ほんのわずかに)奥穂高のジャンダルムが見える。 (この歌の中にジャンダルムも登場します)↓ http://www.youtube.com/wa…

向日葵繚乱

季節外れではない 和泉市のリサイクル公園の向日葵 買い物途中の車の中で 「久しぶりにリサイクル公園に行こうか」 「えーっ! 帽子も日傘も持ってないわ!」 「頭のハンカチでも乗せといたらエエやん」 「いやや!!」 とか言ってるうちにリサイクル公園に…

モンスター?

キングコング… 秋分の日の太陽の下に現れたモンスター 他の土地でも見かける。 パチンコ店の看板らしい。

ハマると怖い

一人カラオケ♪ ○ダックスが9月8日から始めたサービス。 月曜日はシニア会員は2時間無料♪(ワンオーダー制だけど) 利用しない手はない。会社を早退(!)して行ってみた。 7月に、ひとカラ・デビューした途端に怖いものが無くなって、 一人でも行くように…

僕たち大阪駅のドラえもん

時空の広場のドラえもん JR大阪駅、時空の広場にいた! グランフロントで「藤子・F・不二雄展」開催中です。 はーい、ぼくドラえもん。 ムニャムニャ 横にいるのは亀仙人?じゃないよね。 向こうに見えてるのはヨドバシカメラ 縮小が決まり閉鎖中の伊勢丹…

バスツアー② 乗鞍(畳平)~平湯温泉

山は涼しい、いや寒い。。。 旅行から何日か過ぎまして、記憶が覚束なくなってきました。 さっさと書きあげなければいけません… バスはスカイラインを走り、乗鞍バスターミナルへ。 この辺りが畳平。休憩に持ってこいの場所。 しかし寒い!気温は10℃! こ…

やるよ おまえに この世界

THE WORLD IS YOURS 近鉄アート館で上演された芝居「THE WORLD IS YOURS」 を観てきました。東京の「D.K HOLLYWOOD」と言う劇団の。 友人の知り合いの息子さんが所属されているそうです。 息子さんは今回は何とジーザス(キリスト…

飛騨牛しゃぶしゃぶと鶏ちゃんの昼食

「高山まつりの森」で昼食 バスツアーの昼食。 豪華でした。美味しかった。 上から見たところ。 「鶏ちゃん」と言うのは写真右上の料理。 味の着いた鶏肉とキャベツを炒めた物。 とても美味しかったので、平湯温泉にもお土産に 売っていたので買って帰りまし…

多毛留

米倉斉加年「多毛留」 先日亡くなられた俳優の米倉斉加年さんは、 画家としても優れた才能をお持ちで こんな絵本も出版していました。 イタリアのボローニャ国際絵本コンクールで グランプリに輝いた作品です。 哀しい物語です。 九州のどこかの浜辺に打ち上…

奥飛騨~上高地 バスツアーで①

夏休みのバスツアー 8月22~23日、夫と二人、バスツアーに参加しました。 行先は奥飛騨の平湯温泉~乗鞍~上高地です。 まずは出発地、難波(なんばパークス)です。 7時10分の集合だったので、人影もまばら。 城島と長瀬のポスターが微笑んでますわ。 バ…