蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玉出のお寺で日本画展

お寺で日本画を見る 玉出にある壽光寺は落語会などを開いたりの ユニークなお寺です。このお寺で 若い日本画家たちの展覧会が開かれていました。 お寺なので鐘があります。 その横にこんな垂れ幕。 チン電とは阪堺電車の愛称です。 先日の記事に載せたこの写…

ハルカスを見上げて

天王寺公園から 大阪以外にお住いの皆様。これが、あべのハルカスです。 日本一背の高いビルです。 天王寺公園の入り口(あべちか側)から美術館へ続く道には フェルメールの小路と言う洒落た名前が付いています。 その小路から撮ったハルカス。 眠れる森の…

大阪駅を撮っていたので

11月14日午後9時の大阪駅 まだアップしていない写真の整理をしていたら、こんな写真が出てきた。 デジカメの撮影日時を確かめたら、11月14日。カラオケ帰り… もう時空の広場でのイルミネーションが始まってる時期なのね。 画面をクリックして、拡大して見て…

天下茶屋~岸里~玉出

ここは大阪市西成区です 用事があって玉出に出かけます。 天下茶屋駅 画像で分かるかと思いますが(ちょっと暗いですが) 左側が南海電鉄の天下茶屋駅。右側に地下鉄堺筋線の天下茶屋駅があります。 駅前です。南海電鉄の高架が見えます。 左が難波方面です…

「現代やくざ 血桜三兄弟」の

主役は、荒木一郎… 高倉健さんの後を追うように、菅原文太さんが亡くなられた。 この方も名優であることに間違いなく、面白い作品が多かった。 その中の1本。中島貞夫監督の「現代やくざ 血桜三兄弟」 私はこの映画を三回観ている。 以下の三回。 チケット参…