蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愉快な三人組

西宮ガーデンズでパフォーマンス ガーデンズでお昼ご飯を食べ終わった頃、店の近くで とつぜん、軽快な音楽が流れてきて、行ってみると 阪急の入り口の前で、 アンバランスな三人組のショーが始まった。 まずはバイオリン弾き。 サッカーボールを自在に操る …

湊川神社あたり

湊川神社には 楠正成が祀られていますが、詳しい事はウキで 調べて下さい。 日本史、好きですが、南北朝の動乱期は… 長い間、日本史上のタブーだったし。 それはさて置き、高速神戸駅を降りて、文化ホールに 向かう途中に湊川神社はあります。 今日は七五三…

忍者やん!

近鉄、阿部野橋駅で これを見て客がどう驚けば、近鉄側は嬉しいんだろか? ところで私は長い間、天王寺と阿倍野の違いが分からなかったのです。 (アベチカが何所にあるのか分からなかった) これって、大阪(駅周辺)と梅田の違いと同じなのね。 JRと私鉄…

気の早いジングル・ベル①

あべのHOOP (↑の罫線は間違って入れてしまった物 消し方が分からないので、そのままにしています) 阿倍野の近鉄百貨店の向かいにあるHOOPの入り口 (何となくセンスが、幼いような気がする) 去年までは金色に輝いていたゲート (これまた何となく…

今日は寒い一日だった

こんな時はここへ来ます。 あべのハルカス16階 ハルカス美術館のあるフロア ここもクリスマス・ツリーが ハルカスのキャラ、あべのべあ 暗くて顏がよく見えない… 18時以降は外へ出られないそうなので 中から、外のライトアップをパチリ。 あべのべあ も…

跳び箱とクリスマス・ツリー

これを跳んだのか! 泉ヶ丘のパンジョに何故か飾られていた跳び箱。 みんな素通りしてたけど、私が写真撮ってたら ちょっと注目され始めた(跳び箱がね) 世界一の跳び箱だそうです。。。 大嫌いだった体育の授業を思い出して、めまいがしそう。 泉ヶ丘の駅前…

エキストラ♪

某引っ越しセンターのTVCM に出ました。。。 9月某日、某所で○カイ引越センターのCM撮影がありまして、 堺市在住の友人とエキストラ出演しました。 画面の右端の、帽子をかぶって旗を振ってる(降ろしてるけど) オバちゃんが私です。 現在、「土曜ワ…

VIVA TAKARAZUKA!

たまにはタカラヅカを 皆様、ご無沙汰いたしました。半月ぶりの登場です。 でも何でしょう。この調子にのった登場の仕方は。 (yahooブログ人気ランキングの上位にいらっしゃる、さるお方が タカラヅカの階段でよくポーズを取っていらっしゃるので ちょっと真…