蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

コスプレ大行進 ②

日本橋ストリートフェスタ その2


昨日の記事の続きです。
日本橋フェスタ」じゃなく「日本橋ストリートフェスタ」が正しいと
他の方たちの記事で知りました。私、本当いい加減。
撮影者の違いでしょうか、他の方たちの記事の写真を見てると
女の子の写真が圧倒的に多いんだけど、私は一味違うよ(?)

と言いつつ、日本橋に着いて最初は、やはり女の子を。
イメージ 1


初めのうちは声をかけられなくて
他の方が撮ってる横からパチリ。
イメージ 2


この弓など持ってくるの大変だったのでは?
などと、オバチャンは要らぬ心配をするのです。
イメージ 3


路上に座り込んでた二人組。
何のキャラか興味あったけど…
イメージ 4


こちらは新選組の隊士。
この髪型は元服前?
イメージ 5


水色のセーターの人に「ジャイアン?」と訊いたら
ジャイアンな訳ないでしょ」と叱られた。あはっゴメン。
後で気づいたわ、出木杉だって。全然思い浮かばなかった。
だって、私、出木杉よりジャイアンの方が好きだもん。
イメージ 6


前の方は、後ろの二人と一緒に撮ってもらっている方のようなので、
一応、目は隠させて頂きました。後ろの二人は、ONE PIECE
イメージ 7


撮影者の数が一番多かった二人。
イメージ 8


「お願いします」と声をかけたら、銃口を向けてくれた。
でも、ルパンは何処に?
イメージ 9


人波にもまれて歩いていて、すれ違った…
柱と一体化(?)してて気づかれない方。
何のキャラなんだろ?
イメージ 10


日本橋は初めてなので、自分が何所を歩いているのか分かりません。
左にチラッと写ってるのは救急車。救急隊員の方たち?
イメージ 11


訳の分からぬまま歩いていたら、高島屋の方に出た。
迷子から脱出。
イメージ 12



写真のUPは撮影順ではありませんが、
①より、②の方が比較的早い時間に撮った写真が多いので、
モデルがこちらを向いている写真が少なくなってます。
来年はドンドン声をかけて、どんどん撮ってやろっと。
(来年も行くのか)