蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

コスプレ大行進 ①

日本橋フェスタ 2014



大阪のオタクの聖地、東京ならアキバ。
ここは日本橋(にっぽんばし) 本日はお祭りなのです。
私、日本橋って行った事がないのよ。
友達を誘ったけど、あっさり断られたので
一人でデジカメ下げて行ってみました。エライなあ私。

すごい人出。色んなコスプレの人がいっぱい。
こうして見ると、USJで見たコスプレの人たちが、大人しく思えます。
では、

まずは、ポケモン、ゲットだぜ!
イメージ 1


こんな女の子たちがいっぱいいたんだけど、
私には何のキャラなのか分かりません。
でも、みんな可愛いなあ。
イメージ 2


このクオリティの低さがご愛嬌の鉄人28号。
でも、本日、出会ったキャラの中で
一番古いのよね。鉄人って。
イメージ 3


ドラゴン・ボールだ!
イメージ 4


テニプリかな?
イメージ 5


マリオは外国人にも人気があるのね。
イメージ 6


こちらはキュートなマリオとルイジ
何故か、ほっこりしました。
イメージ 7


コックになったジェイソン?
血染めのエプロンに「煮つけたろか」の文字が。
イメージ 8


えーと、何だっけ?
ジャンパーソンとか… 違う?
イメージ 9


あんまり可愛いかったので、承諾なしでパチリ。
どんなコスプレーヤーも、小っちゃな子供には敵いません。
イメージ 10


何だかわからなかったけど。。。
イメージ 12


本日の傑作。見事な亀仙人
カメハメ波ではなく、ピース・サインをくれました。
イメージ 11


この方は…
23日の午後8時過ぎまでは出さない方が良いかな。
お顔も撮らせてもらった、と言うより
「どんどん撮ってくれ」と言うスタンスの方なんだけど。。。
イメージ 13


②に続きます。楽しかったわ。