蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

日本橋ストリートフェスタでお菓子を配った



東京なら秋葉原、大阪なら日本橋
関西のオタクの聖地、日本橋で今年も開催。

まずは「妖怪ウォッチ」のコマさん
私はオバサンなので、肌の露出度の高い女性は撮りづらいのです。
相手も撮られたくないんじゃないかな…と。
コマさんのような可愛いキャラは安心して撮れます。
この女性も可愛いし。
イメージ 1


何のキャラか分かりませんが楽しそうだったので。
イメージ 2


こちらはボグワーツ魔法学校の
校長先生と、生徒と、誰れ?
イメージ 3


この太ったオッサン、何故か人気があって。
オッサンなんて言っちゃダメか。閻魔大王だもんね。
イメージ 4


るろうに剣心」の志々雄真実
怖いよお~
イメージ 5


新撰組と言うより、白虎隊みたいな隊士たち。
(みなさん、お坊ちゃんに見えるので)<(_ _)>
イメージ 6


何のキャラか分かりません。。。
女の子の胸がニセモノだと近づいて分かりました。
イメージ 7


やはり何のキャラなのか分かりません。
後で書きますが、お菓子を配りまして、
このお嬢さんたち、とても喜んでくれたので恐縮です。
イメージ 8


昭和のヒーローも登場
ヘーンシン!
イメージ 9


友達から突然のメール。カラオケのお誘い。
今、日本橋にいる事を伝えるために
この女性だけデジカメではなく携帯で撮らせて
貰いました。(私、まだガラケーよ)
イメージ 10


去年、初めてフェスタに出向いてコスプレの人たちを
撮影した時「撮らせてもらった人にお礼をしたいな」と思いまして。
「そうや、私、大阪のおばちゃんやから飴を配ろう」
と思いついたのです。
イメージ 11

で、袋にいっぱい入ったキャンデイなんぞを買って
だいたいこれくらいのお菓子を一袋に分け入れて。
ここで想定外の事態に。
パイの実が、二つで一包装になってる!
36個くらいって書いてたのかな、一袋に。
36人に配れると思ってたのに、これじゃ
18人にか配れない…
予定よりだいぶ配る人数が減りました。
イメージ 12


撮ってしまったけど、この方には配れなかった。<(_ _)>
不発弾…
来年はもっと配るから許してね。
イメージ 13


16時に友達と会う約束をしまして、その間にもう一か所、
行く予定の場所がありまして、14時前だったので急いだのでした。
いい年して何やってるんでしょうね、私は。