蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

オールデイズライブin心斎橋

高原兄弟社 と KING’S HAREM


えー、ブログ記事が溜まっております。
やる気のあるうちにサクサクやって行きたいと思います。

先週金曜日に友人に誘われてライブに行ってきました。
歯の痛みもだいぶ治まってきたのでルンルンと。
(写真はあびこのライブハウスでも
聴かせて頂いた高原兄弟社)
イメージ 1


場所はここ。東心斎橋にあるビル
GU心斎橋店の前の通りを東に歩いて、と言うより
堺筋の方が近いかな。(私たちは心斎橋から歩いて)
イメージ 2

このビルの6階のお店です。
DOORSinHEAVEN
エレベータは5階までなので後は階段です。
イメージ 3


店内です♪
時間が早かったので動きやすい席に陣取れました。
イメージ 4


店内です♪♪
イメージ 5


高原兄弟社のヴォーカルの
コニーさん(左)とマキさん(右)
お二人のドレス、いつも可愛いです。
そう言えば昭和30~40年代の女性の夏の服って
こんな風に涼しげでした。
長袖の服を着てる人なんていなかったわ。
恋のバカンス(実は今回この曲しか覚えてません)
ドレスばかり見てました。
※後で思い出した。
月影のナポリ、キッスは眼にして 等々
イメージ 6


我らがM氏はギター担当 ここではミッキーです。
今回はドラムの方のお顔もバッチリ拝見
イメージ 7


バンド名の高原兄弟の、えっと
お兄さんだっけ?弟さんだっけ?
イメージ 8


キーボードのエレナさん
イメージ 9



2番目のバンドは KING’S HAREM
後宮のこと?
イメージ 10


1曲目からヘビーです。
「朝日のあたる家」なんてね。
イメージ 11


ベースギターは女性です。
イメージ 12


ギターの方
イメージ 13


ドラムの方
イメージ 14


聴き入るコニーさんとマキさん
イメージ 16


ベースの女性、上着を脱ぎました。
なんかカッコいいなあ。
イメージ 15


でね、ヴォーカルさんが「夜空の星」を歌いだして
私も歌いましたよ。私、この歌と「蒼い星くず」が
大好きでね。「蒼い星くず!」(歌って!)って
叫んだけどね。我らがM氏が「すみちゃん!
なんで死んだんや!」って叫んでました。
星由里子さんへのオマージュ?

※若い人には何のことか分かりませんね。
2曲とも加山雄三の歌です。加山雄三と言えば「若大将」
若大将の恋人、すみちゃんを演じてたのが
先日亡くなられた星由里子さんでした。






あっという間の2時間でした。
始まりが20時だったので終わったのは22時
通りへ出ると(八幡通りかな)賑やかねえ。
綺麗なお姉さんがいっぱい。サラリーマンやら。
しかし飛び交う言語も複数で、
ミナミは国籍不明の不夜城でした。