蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ミナミのランチは天麩羅で

南地 門三
(なんち もんぞう)


私の溜まってる記事の中で一番多いのが
この書庫でして、サクサク行きましょう。

5月19日に友人に誘われて
「ミナミの美味しいランチツアー」と
言う催しに参加しました。
募集8名に応募が190名だったとか。
友人のKさん、よくぞ当ててくれた。

その最後に入ったのがこのお店です。
(他は素通りなんだけどね)
イメージ 1


お店のご主人
芸人さんかなと思うくらい弁の達者な方でした。
イメージ 2


ご主人がおしゃべりしながら天麩羅を揚げてくれます。
薬味は大根おろし、レモン、塩
イメージ 3


まずはエビから。
後ろの二品は何か忘れた…
イメージ 4


紫蘇、稚鮎、ズッキーニ
ズッキーニの天麩羅、美味しいです。
写真撮るの忘れたけど、レンコンも出まして。
このレンコンが甘くて柔らかくて美味しかった。
イメージ 5


ご主人が配ってくれたガイドブック
イメージ 6


15番がこのお店です。
イメージ 7


こちらは裏ナンバのガイド地図(2017年版)
イメージ 8


ご主人が案内しています。
(トリック写真はこんな風に撮りましょう)
イメージ 9


これはストリートビューからの写真ですが。
イメージ 10


戎橋筋の商店街が「戎橋体験博」と言う
イベントを開催していて、この「ミナミの~」も
その一つ。人気のコースだそうで、
倍率(190÷8)をくぐって友人が当てて
誘ってくれたのでした。
その模様は次回(必ずアップします