蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

歯が痛い!(>_<)

歯が痛いと何もできないね。


今日、西宮ガーデンズ島茂子が来る!
島茂子って誰?と言う方は検索してみて)
この人↓誰かにソックリでしょ。
イメージ 3

と言うので、体調が良ければ行ってやろと
思ってまして(西宮在住の姉も友人も、凄い観客数
やで、と言うので体調次第にしたんだけど)
それが何と昨夜から歯が痛い…
歯が痛いと大の大人でも泣くねえ。

自分の画力に完全に自信喪失した絵ですが↓
15年くらい前の夏のある日、メイクしようと
化粧ポーチに手をやれば(薄手のデニム生地で
出来た粗品で貰ったポーチ)中身が
透けて見えてて(シルエットでね)
小さな花のような形の物が見えて…
何だろ?こんなアクセサリー持ってたかな?
とポーチの中に手を入れたら…

ヤモリが私の腕をシュルルッと這い上がった
?/\nylp#l1:m>()\^ !!!
瞬間、口の中に激痛が走った!
右の奥歯4本に異変が!グラッと揺れたのよ!
うそっ!(心の叫び)
歯科に行ったら「抜かなきゃダメですね」
実は右の奥歯4本、今は入れ歯…なのですよ。
(あー、とうとう白状してしまった)
イメージ 1
(ヤモリの指の形が花のように見えたんです)
ヤモリって同じ爬虫類のトカゲと比べると、
すごく可愛いんだけど、こんな私怨があるのです。
ちなみにイモリは両生類です。


歯が痛いのはその時以来かな。
下の前歯が疼くので、しばらくはマスクして
その中に保冷剤をいれて冷やしてたけど、
我慢できなくて鎮痛剤飲んだわ。
今は何とか効いてるから、下手くそな絵でも描く
余裕が出来てます(普段はもっと上手いわよ、ってね)
明日は歯医者に行かなきゃダメかな…
嫌だな…


これ、昨日の写真
友人が「戎橋体験博」と言うイベントに
応募して24倍の倍率から当選して
「ミナミの美味しいランチツアー」と言うのに
誘われて行ってきた時の写真
有名な御園ユニバースの前も通って、
裏ナンバから道頓堀、法善寺を巡りました。
この記事もいずれアップします。。。

(ツアーの名誉のために言っておきますが、
歯が痛くなったのは、
家で固い煎餅を食べすぎたせいです)
イメージ 2