蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ユニバ(USJ)で遊びました。

ユニバはハロウィンでした。


10月29日(土)に姉と
姉の娘(姪っ子)と、その娘(姪こっこ)と
ユニバに遊びに行きました。
ハロウィン真っ最中で、色んな扮装の人が
普通に歩いていて、まさに異世界です。
イメージ 1


この写真、横に広げたようにみえるでしょ。
でも姪こっこの顔を見ると普通で。
二人のシュレック(もう一人は誰れや)が
横にワイドなだけです。。。
イメージ 2


ハリー・ポッターゾーンです。
イメージ 3


ホグワーツ行きの機関車が待機中。
イメージ 4


ハンサムすぎる車掌さんと。
分かりやすい英語で話しかけてくれました。
イメージ 5


お店のショーウインドー
イメージ 6


噂のバタービールを飲んでみました。
とても甘い飲み物です。もちろんノーアルコール
泡で口ひげを作ろうとしたけど、姉に
「なんか汚いわ」と笑われた。。。
イメージ 7


ホグワーツ魔法学校が見えてきました。
イメージ 8


そびえ立っています。
イメージ 9


中は暗くて足元がおぼつきません。
姪っ子が撮ってくれた一枚。
ハリーとロンとハーマオニーがお出迎え。
それにしても、すごい技術だわ。
イメージ 10


姪っ子母娘はユニバの年間パスを持っていて、
姪こっこは魔法の杖も持っています。
この杖を振るとキャンディが樽の中からあふれ出てきて、
片手で掴めるだけもらえます。
イメージ 11


ここでは煙突から煙をあげられます。
イメージ 12


レストランで食事
女性や子供には量が多いです。
私、平気だけどね。
イメージ 13


私のパスタランチ。 サラダは食べ放題
イメージ 14

姪こっこがかぶり付いてるのは、ミニオンハンバーガ
イメージ 15


パレードの始まりです。
沿道は凄い人で、ちょっと目を離すと
同行者とはぐれそうになります。
イメージ 17


イメージ 16


泡やら紙吹雪やら、いろいろ飛んできます。
イメージ 18


ここはキッズエリア
夕刻から登場のゾンビ達も、ここには入れません。
姪こっこにスヌーピーに乗せられた。。。
イメージ 19


これはティカップ
実は私、時々、魔女の格好になって歩いてまして、
風で帽子が飛びそうになると、脱いで持ち歩いていると
スタッフの方に「せっかくお持ちになられたのなら、ぜひ
扮装のまま楽しんで下さい」と何度か声をかけられました。
イメージ 20

この魔女の扮装は7,8年前にカラオケ用に
東急ハンズで買ったもので、当時は
ハロウィンに仮装する人なんていなかったので
魔女セットくらいしか売ってませんでした。
今はもう何でもありだから、ユニバの中は仮装だらけ。
現に姪母娘はキョンシーだし。

夕刻が近づくと姪こっこが「ゾンビが来る」と怖がるので
私たちは5時前にユニバを後にしました。
姪こっこが怖がらなくなったら、また来ようね。
その頃には私ら、仮装なしでも妖怪ババアで通るね
なんてね。。。