蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

昭和歌謡史でございます。

ありそでなさそなイベント


高島屋の泉北店(堺市南区)でこんな催しやってます。
ちょっと覗いてみました。
イメージ 1


入場料500円は痛いなあと思いながら料金を
払おうとしたら、受付の親切な女性が「パンジョカードを
お持ちなら無料で入場できるので、すぐ作れますから
1階でお作りになられては」と勧めてくれたので、
さっそく作って無料で見てきました。
結論から言うと、これ無料なら「見応えあり」です。
それなのに宣伝不足なのか、客は
私一人でした。。。(水曜午後6時半)
イメージ 2


よくこれだけ集めたな、と感動するくらいの
資料がいっぱいなのです。
私、30枚くらい写真撮ってしまいました。(撮影可)
イメージ 3


この人は外せないし。
イメージ 4


あ、そうなんだ、と再認識したし。
イメージ 5


私の場合、この辺りから記憶が始まります。
イメージ 6


ロカビリーの歌手たち。
下段の左から2番目のカウボーイハットの男性、
誰だか分かります?
(写真を拡大してみてね)
イメージ 7


私は一人足して「四天王」と呼ばれた
三田明のファンでした。
イメージ 8


私の中学・高校時代がGSブームでした。
イメージ 9


場所柄?
イメージ 10


まさに黄金時代!
イメージ 11


上の写真と順番が逆になりました。m(__)m
イメージ 12


他にもいっぱいパネルがあるんですが、
イメージ 13

外せないこのパネルで最後にしましょ。
(一番上の左から2番目
イメージ 14


これ、入り口に飾ってました。
美川憲一には何の興味もありませんが、
間近で見る衣装の豪華さに圧倒されました。
観客へのサービス精神には拍手です。
イメージ 15

見応えある催し物なので、パンジョカードを
作って、(お近くの方)見てみてくださいませ。