蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ハワイが夢だった頃の明朗歌謡映画

夢のハワイで盆踊り


まずは主題歌から


私のブログを覗いて下さるオッサンたちには
何故か本間千代子ファンが多いようで。
私には「少年忍者 風のフジ丸」の
ラスト5分の解説コーナーのお姉さんのイメージと
イメージ 1


加藤泰監督の異色群像時代劇「真田風雲録」の千姫
そして守屋浩の元夫人くらいしか記憶がないのですが。
イメージ 2


50年ほど前の女子大生のファッションです。
イメージ 3


これも
イメージ 4


これも
イメージ 5


もちろん、これも。
イメージ 6


その他の人々
主人公の母親役の加藤治子さん。
私と誕生日が同じ。射手座の女♪
イメージ 7


名優なのでしょうが、私にはどうしてもそう思えない。<(_ _)>
どんな役もみんな御前様に見える…
イメージ 8


三枚目なのに垢抜けてる。
つまり、お洒落なのね、この人。
イメージ 9


テレビの歌謡コンクールで歌ってる場面。
イメージ 10


で、優勝してしまいます。
右の司会者のロイ・ジェームス
日本語がペラペラで、子供心に不思議だった。
番組のスポンサーは象印。。。
イメージ 11


その歌謡コンクールのゲストに来ていた
二代目コロンビア・ローズ
二代目を名乗るだけあって歌が上手い。
劇中で「智恵子抄」を歌っていた。
イメージ 12


このハワイの女性は高見理紗
(検索しても同名のAV女優しか出てこなかった…)
明るくて快活で、去年までのベッキーみたいな。
イメージ 13


この上品な婦人は風見章子
現役最高齢女優だとか。
いつも品の良い奥様の役が多いけど、
名取裕子がド派手なツアー添乗員役をやってたシリーズの中で
元詐欺師の役をやってたのが意外で面白かった。
イメージ 14


この人は夏川静江
この人も優しく物静かな女性の役が多かった。
夢千代日記」で夢千代の善き相談相手で
芸者置屋のお手伝いさんの役が印象的。
イメージ 15


要するにこの若い連中がハワイで
イメージ 16


Gメン75ごっこをやりまして…
イメージ 17


♪あ~あの日愛した人の墓に花を手向ける明日~
あ、これはキイハンターか。
これが、Gメン’75↓
イメージ 18


街中でGメン’75ごっこはアカンのです。
イメージ 19


もう一人、チラチラと出てる女性がいるでしょ。
何者なのか分かりません。
美人でもないし、愛嬌もないし、芝居が上手い訳でもないし。
誰かのコネで出てるのかと邪推してしまうわ。
イメージ 20


うわあ、肝心な人をアップで撮るのを忘れました。
主役です。♪こうこうさんねんせい~
主人公の大学生、舟木一夫が仲たがいしている
母とハワイに住む祖父の心を和らげるために
ハワイで日本の盆踊りを遂行する話です。
イメージ 21


それにしても

夢のハワイで盆踊り

なんちゅうアグレッシブなタイトルや。。。