蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

アパホテルの小町御膳

御飯が山盛りでした♪
頼んでないのに。


以前にも一度紹介した事のある
本町のアパホテルの1階のカフェのランチ

下の2枚の写真でワンセット。
イメージ 1


これでセットです。
小町御膳、850円。 安い!
イメージ 2


最初の写真を見てもらえば分かるように
ご飯の量がすごいんです。
「わ、大盛りやん」と思いながら食べてると
厨房の方からこんな声が聞こえてきたわ。
「○○さーん、ご飯、そんなに盛らんでもエエで」
うんうん、ご飯をよそう人が目いっぱいよそってたのね。
安心して下さい。私、残しませんから。
って、そう言う事ではなさそうね。
(ところで「よそう」って漢字でどう書くんだろう?)


イメージ 3
(ストリート・ビューから)


うちの会社、今、インフルエンザが蔓延してて
ランチ相棒のF女史も風邪でダウン。
一人で店に入って、食べ終わった頃、F女史からメールが。
綺麗に平らげた写真を撮って、写メで送ってあげました。