蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

鶴橋「班家食工房」

コリアタウンで韓国料理ランチ


日曜日、テケテケライブの前に、鶴橋でランチしました。
班家食工房(ぱんかしょくこうぼう)
イメージ 1


暖簾の奥は厨房です。
人がいない場所をパチリ。満席です。
イメージ 2


4人で頼んだトッポギ
トってお餅のことだそうで。もちもち。
イメージ 3


Aさんがオーダーしたビビンバ定食
イメージ 4


SさんとTさんのチーズダッカルビ定食
イメージ 5


私が頼んだのは韓国冷麺
ご飯を食べようと思ってたのに、咄嗟に「冷麺」
って言ってしまった。暑かったからね。
韓国冷麺、歯ではなかなか噛み切れません。
「ハサミで切りながら食べてる人もいるよ」とAさん。
焼肉ついてるし、キムチとチヂミともう一品ついてます。
イメージ 6


人気店らしく、行列が出来てまして、
しばらく店内のお土産物など観てました。
(Aさんが並んでくれた)
芸能人のサインが壁にいっぱいありました。
トッポギって初めて食べたんですが
美味しかった。また食べたい。
あれも食べたい、これも食べたいと思ったのでした。